導入編はこちら・・・


伊豆猫と美食の旅 ~導入編・伊豆熱川駅周辺~


さて、ついに猫ホテルへやってきました。どんな猫が待ち受けているのでしょうか。


ホテルに着いて、部屋に行くと・・・黒猫が付いてきた!!ロンちゃんという子です。とっても愛想の良い子で、後でレストランで食事をしているときにもお客さんのところを行ったりきたりして、ご挨拶していました。接客係とでもいいましょうか。


ロンちゃん
とてもいい子なのだ。


お次は・・・しっぽなちゃん!白い猫が2匹産まれて、しっぽがあるほうが「アル」、ないほうが「しっぽな」と命名されたそうです(笑)


元々は外で暮らす派の猫ちゃんだったらしいですが、つい最近、中で暮らす猫たちの仲間入りをしたそう。遊ぶのがとても好きで、猫じゃらしを必死で追う姿が可愛すぎます♡ 雪みたいにまっしろ。


しっぽなちゃん
いい表情


しっぽなちゃん
なんとも愛くるしい


しっぽなちゃん
小首をかしげている・・・!!


まだまだ他にもたくさん猫ちゃんがいるのですが、ここでちょっとお腹が空いてきたので、ディナーと致しましょう。こちらのホテルは、猫だけでなく、お料理もおいしいと評判なのです。



おしながき
本日のおしながき


まずは、自家製コンビーフのメルバ。コンビーフってどう自家製するんだろう?特に臭みとかなくておいしかったです。手づかみでいきました。


自家製コンビーフ
自家製コンビーフのメルバ


お次は尾赤鯵のカルパッチョ。菜の花が添えてあって、ちょっと春を感じさせるような一品でした。


カルパッチョ
野菜も新鮮で○


カルパッチョの後はコンソメスープ。シイタケエキスがよくでていて、いいお味。


コンソメスープ
作れそうで作れないんだよなー。


お次はなんと・・・伊勢エビとアワビ!!!前回三重にいったとき(※ネコとふぐとスペインの旅 ~三重県・志摩~ )はふぐ三昧だったので、今回は伊勢エビとアワビにしました。

記憶にあるうちで、多分、伊勢エビとアワビは始めてでした。アワビはぷりぷりしてまして、伊勢エビもおいしくて、殻についた身を削りとるようにして食べました(笑) 貧乏性です。。


伊勢エビとアワビ
どや!これが伊勢エビとあわびや!!


メインディッシュは黒毛和牛の赤ワイン煮込み。筋など固いところが全然なくて、とろけるようで絶品!いくらでも食べられそう・・・。


黒毛和牛
すごく柔らかい。いい。


最後は別腹のデザートです。リンゴのカラメリゼとバニラアイス。


デザート
絵面が美しい。


食事の合間には猫の巡回サービスも・・・。この子はモコちゃん。ちょっと人見知りのようですが、しっぽがふわふわ。


モコちゃん
後ろ姿のみ。


お腹いっぱいになった後は、ロビーで再び猫と遊び、写真撮影。


引き続き、猫紹介をば。


ホップさん。猫でじゃらして、上を向いた瞬間を激写。しっぽなちゃんほどではないですが、若干猫じゃらしに関心を示します。


ホップさん

キリッ!!


↓の子はかあちゃん。白猫がたくさん産まれて、どれがどれか分からないときに一番最初に子猫を産んだので名前が「かあちゃん」になったのだそう。オッドアイがとてもきれい。本当は撫でられるの大好きなんだって!


かあちゃん
眠っていらっしゃいました。


↓はスーちゃん。ホテルの方いはく、年をとってから気難しくなったそう。。なかなかカメラ目線の写真もとれず。。


スーちゃん
お水を飲んでいるところをパシャリ。


中で暮らす派の猫のほか、外で暮らす猫たちもいます。ホテルの中と外でも縄張りが存在するそうです。にゃん間関係もなかなか複雑なようで・・・


猫は何匹
さて、この画像の中に猫はなんびきいるでしょう?・・・正解は5匹。


こんな感じで、さんざん猫と遊んだあと、ホテルにあった猫宿の本で更に情報収集をし、朝まで爆睡。1日目より猫の写真、少なくなるやもしれないですが、この調子で2日目に続きます。どうぞお楽しみに。


つづく