田代島にゃんこ・ザ・プロジェクトに問い合わせした肉球ストラップがついにやってきました!


田代島にゃんこ・ザ・プロジェクトとは?

→「東日本大震災の津波の影響で、漁業に大打撃を受けた猫島・宮城県石巻市田代島の復興を目的に、地元かき養殖に携わる漁師と地元有志が立ち上げた一口支援基金のプロジェクト」のことです。


田代島は数年前に住民より猫が多い島として話題になっていて、私も1度行きました。
そのため、震災直後に、1口支援をしていたのです。(震災のときも、真っ先に石巻のこと調べました。)





肉球ストラップ(そのへんにあった紙の上にて撮影)




ポーチは先に頂きました。デジカメ入れて、大事に使ってます。


何気なくにゃんこざプロジェクトのHPを見ていて、ポーチは頂いたけど肉球ストラップは頂いてないなー、あったら使ってるはずだよなーと思い、恐る恐る問い合わせて、送付して頂きました。手書きの手紙もついていて、なんだかほっこりしました。


この後、もっと復興した暁には牡蠣を送付して頂けるそうなので、色気より食い気の私にとっては楽しみなのですww 田代島の海の幸は本当においしいのでw


田代島にゃんこざプロジェクトのブログによると、東日本大震災の影響で一部区間不通となっていたJR仙石線が全線運転再開されたようです。私も行ったときに乗ったと思います。

宿のおじさんにタダでヨットに乗せてもらったり(学生だったからだと思うけど)、三毛の雄猫(超貴重)を見せてもらったり、なぜか宿に色紙まで書いて、残して来たり、自転車で山道を走り回ったり・・・本当に楽しかった。また行きたくなってきたなぁ。


風光明媚で人も猫も素敵な場所。


にゃんこ・ザ・プロジェクトHP→http://nyanpro.com/about/index.html

にゃんこ・ザ・プロジェクトブログ→http://blog.livedoor.jp/nyanpro/  猫の写真が可愛い!