こんにちは。

ここ最近いろいろありすぎておなかイッパイあせるのマユコです。

 

2008年12月に子宮筋腫核摘出術(開腹手術)にて、筋腫を10個摘出したワタクシ。

あれから12年・・・案の定再発し、うち1個が直径9cmまで成長したため、ついにナニワの産婦人科部長からイエローカードを出されてしまいました。

 

「貧血とかなってないよね? すぐ手術を、って言いたいところだけどなぁ・・・う~ん」

 

貧血にはなっていません。ヘモグロビン値は12と、いたって健康です・・・生理のたびに2週間ほど市販の鉄剤を飲んでますから(←オイ)

 

それでも、今年は新型コロナウィルスのせいで、よほどの重症でない限り手術は不可能。

ただでさえスタッフ3~4人がコロナにかかっているこの病院。クラスター認定まで崖っぷちあせるあせるあせる

入院すらままならないのです。

 

ということで・・・子宮頸がん検診の結果待ちということで今年の検診は終わりました。

 

しゃーない。しゃーないよ!

この新型コロナウィルスのせいで会社の仕事状況はいろいろ変わるし。

そして・・・私のライフワークともいえるピアノを習いに通っている教室は急に閉室するし↓

 

家の引っ越しと同等、いやそれ以上のストレスを抱えてますので、そりゃ筋腫も大きくなりますわ~↓

 

 

まあ、前回は病気発覚から手術まで2か月、と時間が無かったのでバタバタしましたが。

今回は約1~2年後。

時間もたっぷりあるので、ココロも含めた準備もできます。!?!?

それまでに・・・悲しいかな? ひょっとしたら閉経ということもありうるかもしれないのです。

 

それでも今年は会社で昇格がかかっている年なので、手術せずに済んだのは或る意味ラッキーかもしれません。

もし昇格して、来年の今頃コロナがなくなっていたら、手術を受けるつもりでいます。

 

とにかくその時までに、健康第一!でストレス貯めないようにして過ごそうと思います。