尚ちゃんの本を、お友達のマイコチャンが文才を発揮し、とってもとっても素敵に紹介をしてくれました!
ちょっと感動する位、表現力に満ちているマイコチャン。
これを才能と呼ばずしてなんと呼ぶのか!
そんな魅力溢れる尚ちゃんの本が、本日Amazonで購入予約を受け付けています。
宜しくお願いします!

私の大好きな尚ちゃんの、はじめの本が、6月30日に発売されます。
タイトルは「神様からのギフト」
一体、どんな本なのでしょうか?
もちろん、まだ、読んでいません。
でも、想像しています。 

どんな本なのだろう?

きっと、読んだら勇気が出て、明日からも頑張ろう、と思えるような本なのだろうな。
生まれてきて良かった、と思えるような本なのだろうな。
これまでも、これからも、自分のことを支えて応援してくれる全ての存在に、心から感謝の気持ちが湧き上がる、そんな本なのだろうな。

いつも、思います。
「一家に一人、尚ちゃんがいてくれたらなぁ」笑
「悩みの闇の中にいる全ての人たちが、尚ちゃんと話すことができたら、きっと明るい未来を見つけることができるのになぁ」

でも、物理的に無理です。
だって、尚ちゃんは一人しかいない。

でも、この本は、それを可能にしてくれると思います。
困った時、悲しい時、泣きそうな時、嬉しい時、幸せな時。
様々な場面で、この本を開いてください。
きっと、その度に、何か新しい発見があるはずです。
何度も何度も、同じことを言われている。
けれど、不思議と、違うことが見つかる。
そんな体験を、私も何度もしました。

この本は、本棚に大切にしまっておかないでください。
みんなが集まるリビングに置いて、すぐ手に取れるようにしてください。

子供がペラペラとめくって、本に折り目がついてしまっても、怒らないで欲しい。
何度も何度も、たくさんの人に読まれた本は、カバーは破け、ページには跡がつき、よく見ると、お菓子のカスが挟まっているかもしれない。
けれど、そんな本になって欲しいと、きっと尚ちゃんは思っているんじゃないかな。
だから、私も、この本を、興味を持ってくれた人には、どんどん貸してあげたいなと思っています。
少しくらい汚れて返ってきても構わないんです。
しっかりと読み込んで返してくれたら、その方が嬉しいです。

あっ、でも、保存用にも1冊は購入して、そちらは大切にしまっておこうと思います。
いつか、プレミアつくかも??笑笑

尚ちゃんを応援する方達が、0627キャンペーン?を開催中だそうです。
アマゾンで6月27日に予約をすると、ランキングの上位にあがってくるんだそうです。
ランキングにあがれば、一人でも多くの方の目に触れる機会が増えます。
どうか、購入の意思がある方は、アマゾンで6月27日に予約をしてもらえると嬉しいです。

尚ちゃんの本で、一人でも多くの人が、明るい未来を描けることを、心から望んでいます。



アメカジが好きなんだけど、髪が短すぎて、肩幅が有りすぎて、男の子に見える。
こういった理由から、避けていた好きな服。
介護の仕事を辞めて、三キロ太った私。
こうやって、若い頃の服が似合わなくなっていくんだな~。
流行りのオシャレをしたいんだけど、今、流行っている服は、私の体型には似合わない。
なんだかなー。
好きな服を着て、自分らしく居れたら良いのにな。
自信がないなー。

年内に引っ越しをする事が決まったので、新しい家に引っ越したタイミングで、好きな物や服に囲まれる生活をスタートしてみようかな。

介護の、ばば達の話をしている時は、イキイキ話せるのに、他の事には、てんで自信を失って、萎縮しちゃうワタシ。
リハビリは続く( ̄ー ̄)

尊敬する理学療法士ヨコちゃんと💖
パラリンピックの仕事、頑張って!
車椅子バスケのサポートスタッフとして参加します!

私達の会話は、ばば達や、大好きな人達への愛で溢れてる!
しかし!朝の3時半まで付き合わせるのは、今回だけにしてください(笑)
アラフォーは、3時が限界だから。
横ちゃんに、『ダイゴ教を作って欲しいくらい、姉さんのケアは素晴らしいの!人の痛みを知ってるのが、ケアを見ていてよく分かるの!これを教えていきたいよ~!

と、言ってくれた。
ありがとう。でも、皆が居ないと、私の力なんて微々たる物なのよ。
一人じゃ頑張れないの。
だから、人に甘えたり、嫌な奴でも、感謝を伝えたりしてね、繋がりは大事にするの。
御縁があった訳だからね。
自分に必要が無くなったら、離れていくものだから。
それまでは、自分の為に、感謝を伝え続けるの。
これが良縁を引き寄せるポイントだとも思ってる。
まあ、私も出来るようになったの、ここ1年位なんだけどねww
御互いガンバロー!


山形ずんだシュークリームを堪能。
( ̄ー ̄)


令和に、なりましたね。
GW前半は、足利フラワーパークへ行ってきました!
群馬で一泊して、北上し、山形の出羽三山羽黒山へ。
帰宅して疲れて寝ていたら、年号をまたいでいました。

出羽三山羽黒山神社は、神々しくて、鳥居をくぐり、1歩入ると、空気が違う。
まさに聖域。本殿までは、2446段の石段を登らなくては行けません。
ぜえぜえ言いながら、たどり着きました。
人生も、こんな感じだよなぁ、と感じながら旦那と登りました。
あと50段で頂上!という石段の所で、白無垢の花嫁さんと、袴姿のお婿さんが、歌を歌いながらカメラマンさんと登っていました。
結婚式なんだ!
素敵だな~、と見ていたら、お神楽が聞こえてきた。
なんて素敵なんだ~!と、羽黒山神社の神様に、歓迎されている気持ちになりました。
羽黒山神社は、神仏一緒に奉られている場所。
雪も残っていて、とっても素敵な場所でした。
久し振りの山登り。腰が痛くて、下山する体力は残っておらず(笑)帰りはバスで下りました。
またゆっくり来たいな~と、旦那と話しました。


平成が終わったんだ。
昭和から平成に、なって30年。
色んな事が目まぐるしくあった平成。
怒濤の平成だったなー。
30年って長いよな。
よく、若い頃に戻りたいと、聞く事があるけれど、私は思った事が無い。
こんな必死で乗り越えてきたのに、わざわざ戻りたいとは思わない!
その都度その都度、頑張ってきたのに、その自分の頑張りを無駄にしたくない。
頑張り抜いた今の自分を褒め讃えてあげたい。

やっと未来に希望が持てるようになったんだから!