桜 | 日々のできごととIPMNになっちゃった

日々のできごととIPMNになっちゃった

ブログの説明を入力します。


今日はお天気がイマイチでしたが

靖国神社へ神社


九段下駅は人が凄いと聞いていたので
市ヶ谷駅からのルートで行きました。



靖国神社は沢山の人が訪れていて、参拝するのにも行列でしたびっくり



桜もほぼ満開だったのかな?
綺麗に咲いていました桜








限定の御朱印を頂いて来ました。


こちらは文字以外は刺繍ですキラキラ
和紙に細かく綺麗に刺繍されていて感激でしたキラキラ



境内をゆっくり散策し
せっかくなので千鳥ヶ淵の桜も見に行こうとなり、
靖国神社から九段下駅方面へ。



やはり駅の近くに着いたら人!!!!!!


武道館で大学の入学式があったようで入学式関係の人と、桜を見に来た人で溢れかえっていましたびっくり


これでは千鳥ヶ淵まで辿り着くのも大変そうだったので
遠目から桜を見るだけにしましたえーん




もうじき2年前に亡くなった母の命日。


3年前はがん闘病中でも元気だったので一緒に桜を見に行きました。


「来年も見に来たいわ」と言っていたのに叶わなかった。



この辺りは母の地元に近いので、一緒に見に来たかったなぁと
何だかホロリと来てしまいました悲しい