3人のママだって今すぐ幸せに楽しく生きれる♡ | ママでも“私”を思いっきり楽しめる魔法♡

ママでも“私”を思いっきり楽しめる魔法♡

本当の自分
“在りたい私”を生きる Groove worker
この人生をめいいっぱい楽しむと決めた♡
そんな私のオープンハート実践記録

From My office♡

 

こんばんは

mayunaです

 

 

子育てしていると

1人時間はなかなか取れないことも

よくよくある

 

寝落ちしなかった夜が

とっても貴重な1人時間♡
(寝ないで起きていられた自分偉い♪)

 

お気に入りのアロマを焚いて

大好きな読書Timeや瞑想で

自分を整える時間♡

 

 

 

(はぁ~幸せ♡)


 

もちろん

子育ての日々はバタバタするし

思うようにいかないことがスタンダードになりつつあるけれど

 

 

それでも

私の心は

いつも幸せで満たされてる♡

 

 

自分が幸せかどうかって

自分が決める事

他の誰かに言われるから幸せなのではないし

他人基準ではぜったいに満たされない

 

自分の幸せは

誰が何といおうと

自分が決めて良い♡

 

 

元気で仲良しな家族がいて

みんなでご飯を美味しいねって言い合える時間があって
家族みんなで出かけたりと過ごせる時間もあって

やりたいことはいつも応援してくれる夫がいて

決してお世辞にも広いとは言えないけれど

それでもお気に入りのマイホームがあって♡

着たい服が着れて

好きな時に好きな場所に出かけられる車があってetc...

 

 

当たり前のようなことかもしれないけれど

私にはこれが最高に幸せ♡

 

 

子育てしていて

自分のことはつい後回しになりがちなママさん達も

自分の周りにある幸せにさえ目を向けられれば

誰でも簡単に今すぐ

幸せになれる♡

 

そう♡

幸せは脳が感知さえできれば

みんな感じられるもの

 

特別な誰かだけのものではない

ちゃんとあなたの周りにもあるある♪

 

あなたの幸せは何ですか??