こんにちはmamieeです。


この週末はお天気にも恵まれて


穏やかに過ごしています。



本日、日曜日は近所のセルフカフェ☕️にきて



まったりしながら


気ままにブログを書いてますニコニコ






昨日は、私


ドンキーミュージックスクールのピアノ講師として


講師デビュー初日!という1日でした。


6ヶ月の期間限定ですが



土曜日担当のピアノ講師として


赴くことになりました。





私の場合は




ピアノの先生と言っても


ちょっと変わっていて


子どもの頃から

聴こえる音をひたすら追い続けて



いつのまにか

ピアノが弾けるようになった…

という


かなり異色な経験歴なのですが




それでも

今回、講師として採用頂けて

これは本当にありがたい限りです。





6ヶ月の期間限定ですが


精一杯頑張ろうと決めました。




手作り教材、想定されるプリント類も

自分で作って



いざ教室へ



1人、2人…と

レッスンを終えていくうちに


いい感じにレッスンを進めている実感も

じわじわと湧いてきて


レッスンの後、

ノリノリで退室していく生徒さんの姿を

見送ったりするうちに




次回のレッスンが

ますます楽しみになる。



そんな気持ちになってきました。




約8時間あまりの長丁場でしたが



昨日は、本当にとても楽しかった。





っていうか


何時間でも教えられる自分に驚いた!



子どもから大人まで

音楽大好きにさせる自信に溢れてるmamieeです。



一度習ってみたいという方

個人的にメール等下さいね。

mm@mobile-music.loveまで


きっと、あなたの人生を豊かにしますよハート




ラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブ




というわけで

さらなる芸道上達の祈願にも行ってきました。



線香の煙でよく見えない。爆笑






こんな私ですがこれからも

いろいろよろしくお願いしますラブ



ラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブ



ところで…

こちら今年の5月のLIVEで演奏した

角松敏生さんの名曲「Sea Line」が

もうすぐ2,000回再生になります!


スカッと爽やかな気分に切り替えたい時に


おススメです!


メンバーの素晴らしい演奏もお楽しみに…




ラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブ



さてこちらは、ミニキーボードで

Adoさんの「新時代」を弾いてみた!動画。


ミニキーボードでも

ここまで楽しめちゃう‼️んです。


ミニキーボードお持ちの方は、トライしてみてね。






それからそれから

年末のmoBile trio LIVE情報‼️



こちら絶賛、ご予約受付中!ですウインク



2022年12月29日(木)

@今池 パラカフェ21

12時開場/13時開演

料金2000円+TC500円(飲食代別)


vo.山口 真穂

pf.山口真由美

dr.立花 朝人


ご予約は

mm@mobile-music.loveまで


ドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキ



最近、実は

ペダルボード(足鍵盤)を猛練習しています。




さて?何のためでしょう…秘密ウインク





それはまた、これからのお楽しみ爆笑



ということで





ラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブ


着々とドライフラワー化している薔薇です🌹


いい感じになってきましたウインク





自転車通勤も最高


皆さまも

秋の佳き一日をお過ごしくださいね。