こんにちは。鍵盤弾きmamieeです。



今日はポカポカ温かいです。



テレビをつけると
朝から晩まで
緊急事態宣言だとか、医療崩壊だとか
暗過ぎるニュースばかり


でも、今
ジャズが流れる昼下がりのカフェで
ブログを書いてますが


結構、お客さんいるんです。




みんな
上手く、ひと息入れてる感じかな。



明らかに1回目の非常事態宣言発令の時とは
異なります。




なんだろうね。



この感じ。



はてなマークはてなマークはてなマークはてなマークはてなマークはてなマークはてなマークはてなマークはてなマーク



ところで、


久しぶりに私の自由な作曲コンテンツ。

動画に合わせて作曲する

Instagram  mamieeBGM


mamieeのインストインスタ



投稿しようと思って




昨日
音楽レッスンが終わってから


撮り溜めておいた動画を


いろいろ眺めて


おっ、これにしよう!




ピックアップしたのが


この動画。



去年の秋、屋外で頂いた


あのコーヒー☕️



この動画から連想するのは
たぶん
お洒落なボサノバな雰囲気だろうなぁ…



と思って

Logic pro x(音楽制作ソフト)
を立ち上げてみると


あらら

mamieeの脳に
降りてきた音楽はこんな感じ。




なんか
サイケデリックな曲だね。by 次男。




いやほんと。



意外にも
カオスな雰囲気な音が降りてきた。





真実と不都合が混ざり合う⁉︎
まるで今の時代を象徴しているかのような…



オンガクは、ウソつかないニヤニヤ

です。




いやほんと。自分ではコントロールできない領域。




なんとも。

素直に表現できるって
楽しいし、ありがたいことです。

改めて、いろいろ感謝です。







さて今日は
何を表現しようかな。




こちら
海外の方がよく聴いてくれてるようで
ありがとうございます!

thank you ハート