韓国な感じ | 繭蟲のブログ

繭蟲のブログ

日々の暮らし、一緒に暮らす猫・・・綴っています。

最近はしっかりと昼飯を食っている

シュナウザー先生から

「理想の身体にするには食べるしかない!」

と言われている

44キロの数字を見ることもあるがドタドタしていると(?)翌日には元に戻っている

それでも42キロということはなく43キロ中盤で落ち着いている


朝体重計に乗ることは止めた

食べることは太ること=恐怖

ということは頭から消した

消したが今度は太れない

何しろ食っても出るを繰り返しているのだから…





久しぶりにアタッカーとチョムシム(昼飯)






アタッカーは今バイトしている

「どお?仕事は?」

と色々聞くとモテるそうで(自称)

「ヨカッたね~」

と大袈裟(←ここがミソ)にいうわたし

モテるはいーが仕事はどうなんだ?とわたしは聞いているのだ

彼女は元気か?とか普段カトク(カカオトーク)で話しをしない話題にした

韓国人と韓国料理屋に行くと注文がラクだ

いや結局は自分で注文した

お店の方を呼び付けず注文するスタイル

「注文します!」

と韓国語で怒鳴る


「マユヌナ発音が上手になったね」

とアタッカー

「ええ先生(アタッカー)がネイティブの韓国人だから」

というと喜んでいた

褒めるというのは特に男性の場合見え見えでも言った方がいい

納税額が下るワケではないしポイントが付くワケでもないが世の中平和になるからだ






アタッカーからお土産で『チャメ』(ウリ科でメロン的なもの)を貰った

種ごと食う

美容にいいとか

沢山貰ったのでサウナ仲間の韓国人にもお裾分け

もう少し熟れた方が甘いかな?

食べるのが楽しみである






最近はキャッシュレスで過ごせることが多くなり大変便利だ
わたしは交通系とペイペイを携帯電話機に仕込んでいる
大手の店ではクレジットカードは勿論のことそれで事足りる

現金は野口が数枚しかない事もままある
100均(店舗に寄る)でもカードが使えるので恐れることなど何もない

キャッシュレスに寄って諭吉の存在も薄れる
また紙幣の人物像が変更になるそうだ
別段楽しみでもないが技術が素晴らしいそうだ
その技術も金が掛かっているはず…
その金で別のところに使えないのか?と愚痴るわたしである