報告と宣言??? | 繭蟲のブログ

繭蟲のブログ

日々の暮らし、一緒に暮らす猫・・・綴っています。

体重がなかなか増えない。

パーソナルトレーナーの先生方から口酸っぱく

「体重・体脂肪を増やせ」

とご指示が飛んでいる。

勿論、闇雲に飯を食い、巨漢になれとの事ではない。

「適正」なワタシに対しての体重・体脂肪である。





毎朝、同じくらいの時間に体重計に乗る。
それを黒光り先生にLINEでお知らせしているのだが、最近は既読は付くが無回答だ。←怖い…


先日のレッスンでパンツとキャミソール姿で鏡の前に立たされ、「ここが変だよアンタの身体」よろしくのご指導があった。
腕、腰から背中、デコルテがまだきちんと出てないとの事だ。
頭の位置もズレていると。
しかし、尻と足、腹の部分はとても綺麗と言ってくださった。
腕は特に50キロ近くあった体重が3ヶ月程で元の体重に減ったせいでシワが寄っている。
黒光り先生はそれを言っておられる。
プロからみるとそれは痩せたシワとすぐわかり、「みっともない」と黒光り顔にシワを寄せるのだ。
それと同時に
「呼吸がまだ浅い。タバコやめなさいよ!」
と再びシワを寄せるのだ。




ずっと前、お洒落番長ことユミちゃんとかっぱ橋デートで「ちょっと一服しよう」と浅草まで歩いた。
その時に『IQOS』の電子煙草を購入したのだ。

購入したが
「フエなど吸えない」
などと引き出しの隅に。
しかし、歯科メンテナンスと黒光り先生の指導で心が一転(?)した。
タバコは止めてフエ吸いババアになろうと。
歯石とヤニの付いた歯を歯科医から綺麗にして頂き、先生にも無理矢理「フエ宣言」してきた。
ついでといってはなんであるが、セラミックの歯の相談をするとその額に愕然とする(当者比)。
「まけてくれますか?」
といつもの言葉は忘れない。
ラオゴンに言うと
「ババアで歯だけセラミックでテカテカって意味がわからない」
と直ぐ様却下である。
先生の説明では、歯の表面を少し削り、そこに貼り付けるそうだ。
前歯は差し歯があるので、差し歯は問題ないが、本来の歯の表面を削ると沁みて痛みも発生するという。
先生は
「オススメしませんよ」
と保険適応外にも関わらずそお言うのだ。
「よく考えて」
と。
やる気満々であったが、その額を聞くと、顔の修正が何回できるのか?と比較し、やる気が失せてきた。
「検討しよう」
日本語の「検討」とは外国人が日本での当初のビジネスで困る言葉だという。
そお「検討」とは即ち「不要」という言葉だ。
まあ本来の意味はこれまた日本語の「各方面から見て考える事」という意味であるから、回答云々という事ではない。
しかし、日本人が「検討する」という言葉を使うと「それはなし」という意味である。
外国人が
「検討してどうしましたか?」
などと回答を待つというややこしい事が起きるというワケ。
ワタシも曖昧な言葉は使わぬように気を付けているが、上っ面だけの人には日本語は大変便利である。
「大丈夫でーす」
便利過ぎて若者をけなしていたワタシであるが、反省しているのである。




九龍を獣医師にみせた。
血管を詰まらせぬようの薬とサプリメントだ。
診療代込で3万円強。
3ヶ月分の薬だ。
ラオゴンに言うと
「1ヶ月一万円か。高いなあ」
と言ったので
「お前の酒代の方がその数倍」
とここまで出ていたが止めた。
「ラオゴンが稼いでくれているので、九龍の薬代など遣り繰りせずとも支払いができる!」
とワタシの素晴らしい言葉だ。
諸君!
口から出任せとはある意味女優業である。
みっともない、恥ずかしい、みえみえで言えない…などと恥ずかしがってる場合ではない。
言えばいいのだ。
男性諸君はそのみえみえの事さえも「そうだろよ」という顔をするのだ。
思い切って褒めまくろう。
愛猫には言えるハズ。
猫と思え!
ファイト!

え?何?




病院の猫、いちはちゃん。
美猫である。
挨拶しに出てきてくれた。
しなやかな美猫だ。
お隣に座ってらした犬の飼い主さんが「可愛いわ〜」と目を細めてらした。
そお。
ここでも猫の表面上だけ見ず違う褒める場所を見付ける。
「可愛い」
は美人からすると「おはようございます」と同義語とYouTuberのしゅくこさんから教えて貰った。
さあ、猫で訓練する。
いや、己の言葉のボキャブラリーがなく「おはようございます」と同義語の「可愛い」を連呼するのみであった。




今朝の九龍の見回り。





昨日から一転、今日は晴れそうだ。





さて、今日はシュナウザー先生のパーソナルレッスン。
その前に風呂掃除である。


今日もファイト!