【位相】MAD PROFESSOR New Forest Green Compressor | CROSS OVER

CROSS OVER

都内を中心に活動する猫好きベーシスト日高真夢のブログ。。

MAD PROFESSOR New Forest Green Compressorの位相をシキサイパズルのBa.シオミくんに協力してもらって調べました。

結果は反転でした!

上がoff、下がonにした時の波形です。
{774C0E88-4C5E-4E11-AC54-7E0B1C77CAC5:01}


位相表に追加しました!

最近のIKUOさんの機材がMXR M-80(colorスイッチと歪みch反転)とこのコンプ(反転)の組み合わせなので、
反転と反転で位相が戻ることになります。
音を気に入っている以外にも感覚的にこういう所で演奏しやすさを感じたりしたのかな?と勝手に考えてみたり←

とはいえIKUOさんのベースの位相もわからないし、M-80はモディファイされていたり、他にもIKUOさんのオリジナルブースターが常にonみたいなので確実性はまったくないです。笑

通常の仕様では位相が反転せずに使えて扱いやすい組み合わせなのかなと思いました。
音は組み合わせて出したことがないのでわかりません\(^o^)/