花粉症の注射 | CROSS OVER

CROSS OVER

都内を中心に活動する猫好きベーシスト日高真夢のブログ。。

毎年この時期は花粉に殺されるんじゃないかっていうくらい苦しんでます。

前から注射は気になっていてネットで調べてはいたんですが、ステロイド注射は副作用があるみたいなことが書いてあって打たずにいました。

ですが、今年は初めて花粉の注射してみました!(^^)

知人の紹介でノイロトロピン注射っていうのを打ったんですが、例年より楽に過ごせてます♪
今年は花粉が少ないのかな?←

ノイロトロピン注射はなんで花粉症に効くのかよくわかんないらしいですが、体への負担が少ないそうです。

そのかわりすぐ効果が出る人もいれば何回か注射しないといけない人がいるみたいです。(自分は2回しました!

そして注射の効果だけだと少し弱いのでアレグラも一緒に飲んでます。

自分の花粉症の症状としてはくしゃみ、鼻水、目のかゆみ、口の中や耳の奥がかゆいっていう感じです。
アレグラの効果で大分抑えられる部分もありますが、目が全然痒くならないので注射の効果は大きいなと感じてます(^^)

あと鼻水は朝とか出るんですが、鼻が詰まらないので呼吸が楽だしご飯も美味しい(笑)

もっと早くノイロトロピン注射知ってれば毎年楽だったのになぁ(^^)

アレグラも全然口が乾かないし眠くなりにくいので助かってます♪

スギ花粉は乗り越えられそうです。
あとはヒノキがきてからどーなるかなぁ。
またそのうち状況報告するかもしれません(笑)