Fulltone Bass Drive(自作) | CROSS OVER

CROSS OVER

都内を中心に活動する猫好きベーシスト日高真夢のブログ。。

どうも、久しぶりの更新になってしまいました。

こまめに更新していけるように頑張ります(笑)

さて、タイトルの通りFulltone Bass Driveを自作してみました!

ヤフオク等でかなりの高値で取引されていて、
これを安く作れないかなと回路図を調べたらhomemadeFXさんのページにありました♪

わかりやすいレイアウトもあって初自作でしたが無事完成しました^_^

TwitterとFacebookにはこの前写真を載せましたが、完成品はこちら↓
{D50A4549-073C-458D-BAF2-FB6094D16A6B:01}

思ったより綺麗に出来たので大満足^_^



作成の流れとしては、、、
レイアウトに従ってマジックで印をつけてひたすら配線していきました。
{62488C96-69D9-4D82-80A7-FF19BB5F5A8A:01}


配線完了↓
{DA5D7A99-18DF-43A6-89CB-F517D12E3A1E:01}

ICはソケット式にしたので付け替えて色々と試せるようにしました!
結果としては写真とは違うICをのせてます^_^

ちなみに裏側は恥ずかしいのでお見せできません(笑)

そして次はケース加工。
ケースも自分で加工してみました。
{E82C13BF-3D0C-466E-8ADD-5D89F615DED5:01}

ちょっとずれてるところもあるけど結構綺麗にあけられたかな^ ^
でもめんどくさいからケースは次から注文しようかな←

あとはパーツを取り付けていくだけです!
じゃじゃん!!
{15D6FA8C-9BCC-4F8B-BA0F-3F41A49CCE83:01}

LEDが綺麗でテンション上がります^ ^


音は本物を知らないので同じような音がしているかわかりませんが、良い感じです^_^
あ、でもブーストスイッチが思った以上に音量が上がるなぁ。どっか間違えてるかな?←

スイッチがあって色んな音が作れるので、
バンドのリハでもう少し試したら本番で使えるかなー^_^