準備準備~ | 命あるかぎりいっぽいっぽ

命あるかぎりいっぽいっぽ

重度障がい児しゅくくんを育てながら得た学びや気づきや思いを発信します。しゅくくんに起きる奇跡のストーリーが多くの難病の子供たちやパパママに勇気や希望 光となりますように祈ります。不可能なことはひとつもないんだよ。奇跡は起きるよ~大丈夫だよ

しゅくくん宿泊学習の日が近づいています照れ
ご飯セット 昼・夜・朝・翌日昼に分けてお風呂セットにおむつセット、歯磨きセット、予備セット分けてジッパー付きのビニールに入れて準備をします。説明会で指示をされた通りにしゅくくんと一緒にあーでもない、こーでもないと会話をしながら(笑)

5年生の大イベントキラキラ宿泊学習キラキラ
ついに荷物の準備大詰めweek~
はじめてのママとパパと家族のもとを離れる息子よー。どんな風にお風呂入るのかな~どんな風に寝るのかな~ご飯4食も先生と食べるなんて大丈夫かな笑い泣きえーんガーン宿泊学習に行く息子の荷物を夜な夜なあーでもないこーでもないとを入れ直しを繰り返す(笑)  あ~一番大事なとろみ剤を入れ忘れていた~(笑)    

準備しているママを横目で見ながらパパと大笑い~楽しみにしているみたい!!
興奮しすぎて脳波乱れませんように!!
大笑いして待ち遠しいな~って笑顔いっぱい


暑い日が増えてきたからパパに髪の毛を切ってもらったよーテラスでバリカン((T_T))
いやいやいや~やめてーへんな顔(笑) 押さえつけられるし、自然に怖いから体反っちゃうしてんやわんやな週末の夕暮れ時ニコニコ


プールも始まるから短めによろしくーハサミクシ

ふぅ~すっきり夏ヘアーの完成チュー



週末はジュースを辞めてフルーツ生搾り
ミキサーで皮ごと完全栄養~
ぶどうを17粒食べたよ。できるだけ体によい新鮮なものをしゅくくん摂取して元気パワーを蓄えます。
ぶどうは大好き 皮ごと食べれるぶどうは甘味が皮にもあるねラブラブ


ママの高校時代からの友達がしゅくくんこと
大切な縁で交流のある占いの方に相談してくれたの。難病と共にいきる子供を持つ私のために最大の優しさだね。どんな風に声かけたらいいか分からなくなるほど予後がいいとは言えないしゅくくんのアレキサンダー病奇跡に見守られながら神々や天使ちょんの御加護をたくさんいただいているけど不安になるときもたくさんあるよ。だからねそういう寄り添ってくれる気持ちがたはだただ嬉しいの。
人の優しさが身にしみます。私ひとりなら強く生きていけるけどしゅくくんが病気をもって生きているからたくさんの人たちの助けをかりながら生きていく機会が増えています。素直にありがとうの気持ちでいっぱい。許す心素直な心  アドバイスしゅくくんに必要なこと。いいことすべて取り入れて生活しています。決して無理せずむすこの為に生きよう。そして同じ気持ちのお母さんたちと気持ちを共有しながら生きていこう。そう!励まし合いなかまら奇跡は起きるふかのうな事はけっしてないんだよ~ってね。大切にしている言葉心から信じている言葉です。


今出来ること このしゅくくんと共に生きる日々に何をしてどう生きるかを大切にしよう。

ニット帽のしゅくくんのお顔ポチっとなでなでお願いいたしますm(_ _)m
世界中の病気やハンディと共に生きるこどもたちが今日も笑顔いっぱいあふれますように