にーちんよかったね | 命あるかぎりいっぽいっぽ

命あるかぎりいっぽいっぽ

重度障がい児しゅくくんを育てながら得た学びや気づきや思いを発信します。しゅくくんに起きる奇跡のストーリーが多くの難病の子供たちやパパママに勇気や希望 光となりますように祈ります。不可能なことはひとつもないんだよ。奇跡は起きるよ~大丈夫だよ

みんなにーちんのおうちのクリスマス会に集まってくれましたサンタサンタ 2017年もこうして集まれてよかったねにーちん。
夜な夜なこねこねハンバーグ 一晩からあげ下味準備して、こんな風にに夜中せっせとハンバーグ丸めているとお母ちゃんしてる気分になって来た(笑)

なんか単純なわたし。でも気分いいな。
娘の友達が集まる日大切にしたいな。


仲良しラブ 幼稚園の頃からのお友達
今仲良しのお友達
ほんとみんなと一緒に笑って遊んで楽しんで大きくなったにーちん。困ったことや悩みはいつもみんなに相談してしたりお友達の存在がどんどん大きくなる小学校最高学年になって ありがたい環境に感謝だね。多感な時期を仲良しメンバーで過ごせること母は安心してます。しゅくくんもねおねいちゃんたちのことはずっとずぅと昔から知ってるからぼくもね、みんな来たんだね~って仲間意識もばっちり星でもねいちゃんたち にーちんの部屋から出てこない ぼくちんもいれてー(笑)
寂しいけどそういう時期だわね。しゅくくん照れ 


しゅくくんも知ってるママににっこりアピールでお返事してたよ。お口が動くようになって笑顔で反応してました。今年で7年こんな風にずっとママ同士も仲よしってすごいなぁ。学生時代からの友達みたいだねー。


弟の差し入れがとってもおいしかったー
サンタさんありがとうジンジャーブレッドマン 



しゅくくんの作ったツリーちゃん
ひとつひとつ手や指を広げて綿をつけたよ。


セレッシュルの美術セッションで作ったクリスマスツリーを家の玄関に飾ったよ。しゅくくんにクリスマスツリー作ってくれて作品ありがとう~っていうとね、にこって喜んでたよ。今年はしゅくくんの笑顔が多くてうれしいな。


ニット帽のしゅくくんのお顔ポチっとなでなでお願いいたしますm(_ _)m
世界中の病気やハンディと共に生きるこどもたちが今日も笑顔いっぱいあふれますように