地域文化広場の川崎式軍手リンパケアスタート | 命あるかぎりいっぽいっぽ

命あるかぎりいっぽいっぽ

重度障がい児しゅくくんを育てながら得た学びや気づきや思いを発信します。しゅくくんに起きる奇跡のストーリーが多くの難病の子供たちやパパママに勇気や希望 光となりますように祈ります。不可能なことはひとつもないんだよ。奇跡は起きるよ~大丈夫だよ

川崎式軍手リンパケア®服を脱がないベビーマッサージがはじまりました。風邪をひいたり寒い季節なので服を脱がずにマッサージができるのはとっても嬉しい!!ってママたちから声があがってます。
一宮市地域文化広場ではリトミックやベビーマッサージのこども対象としたレッスンもいっぱいクローバー


毎年かわいい一歳前の赤ちゃんたちが集まります。

オイルの効果も試してもらいたいので1回目と5回目のレッスンは四種類の黄金比でブレンドされたオイルも体験してもらいます。ママたちにも実際に体をさわってもらいながら、毎日のケアもお伝えしながら産後の大切なこの時期のお話など。
動き回りたいね~
たっちしたり ハイハイしたり忙しいから
音楽に合わせて手足を動かすチャイルドヨガ赤ちゃんヨガチュー3曲チャレンジしたね~ピンクハートピンクハート







台風が過ぎお庭を整えながら多肉植物ちゃんたちのご挨拶。たくさん増殖中流れ星流れ星流れ星
かわいいなヒヨコヒヨコ



オリーブの枝がのびすぎだー
まんまるにかわいく切り揃えたいけど届かない~
土をさわるとからだが浄化されるのがわかる。
ひとはいつか土にかえる。
自然と共に充電できる時間。わたしには必要也
時間の使い方 過ごし方に気を配りながら自然と共に友と共に。 与えられた時間をどうすごすか
考え感じ内観する時間大切です。

全5回のベビーマッサージレッスン
次回みんなに会えるのが楽しみです。




ニット帽のしゅくくんのお顔ポチっとなでなでお願いいたしますm(_ _)m
世界中の病気やハンディと共に生きるこどもたちが今日も笑顔いっぱいあふれますように