しゅくくんも楽しんだバーベキュー | 命あるかぎりいっぽいっぽ

命あるかぎりいっぽいっぽ

重度障がい児しゅくくんを育てながら得た学びや気づきや思いを発信します。しゅくくんに起きる奇跡のストーリーが多くの難病の子供たちやパパママに勇気や希望 光となりますように祈ります。不可能なことはひとつもないんだよ。奇跡は起きるよ~大丈夫だよ


ゴールデンウィークが、はじまるやいなやママが火曜日お仕事へ行っている間ににーちん、
いとこの家にお止まりに出発~流れ星流れ星
帰ってきたらすでにいない笑い泣き

そして2日後我が家に集合でバーベキュー
パパ準備がんばったー(笑)
みんなが到着する頃炭を起こすのがタイミング大事らしい照れ照れお天気もさわやかな気持ちのよい暑いくらいの日音符

しゅくくんもバギーでこどもたちに混じって奥の方にいます。こんな風に椅子にも座れたハート


真夏のように遊ぶこどもたち(笑)
ゴールデンウィークらしい一日
のんびりのんびり


滑り台になるかな?スライダーになるかなって
まさかね。滑れないし(笑)

ママだけ昼間からビールがうまい。
他の人は誰も飲まない(*^^*)

そして週末はにーちんのおともだちのおうち主催のバーベキューに参加させてもらったよーキラキラキラキラしゅくくんご飯食べさせてから参加~
座位保持椅子を持参してしゅくくんも同じくらいの年の男の子たちの様子が気になって笑顔になったり爆笑 公園で会ったときも嬉しそうだったから
つれていくことを決心したのクローバー



みずでっぼうしたり~
ビンゴ大会したり~
ママ同士たくさんおしゃべりして楽しかった~
素敵な会に参加させてもらって本当にありがとうハートハートハート去年はしゅくくん吐きまくりでなくなく参加出来なかったから今年はうれしいなクローバークローバー
こんな風ににーちんを通じて仲良くなれる
ママたち こどもたちの輪うれしいな~
いつもしゅくくんのこと
たくさん応援してくれて声をかけてくれてありがとう~しゅくくんの座位保持椅子重いのに、みんながお庭に出たら、しゅくくんもお庭に出たいよね~って椅子を運んでくれたり、主催するだけてもパワーがいるのにしゅくくんのことまで気にかけてくれてわたし胸がいっぱいおねがいおねがい

ビンゴゲームの様子
ママにうれしい日用品やプルコギのタレ
~あたったよーいつも素敵なおもしろ企画をありがとうラブ

こどもの日に

キューレンジャーのセイザブラスターをゲットしたしゅくくん嬉しそうラブラブラブ
こんな風に笑顔で喜んでくれるならパパもママも幸せ~ずぅっと見ていたいしゅくくんの笑顔
うーーんって言えるからたくさん話しかける言葉も増えちゃうよ~バタバタしながらしゅくくんのごはんのお世話も増えたゴールデンウィークだったけどしゅくくんの笑顔が溢れたおやすみでした。あ!!そうそう目がかゆくてまぶたを掻くので片目がポンポンにひとえになっちゃった。

ちょっとアトピーっぽい感じ

ホメオパシーのソーファーで様子見です。
久々のバスだね~いってらっしゃーい。


ニット帽のしゅくくんのお顔ポチっとなでなでお願いいたしますm(_ _)m
世界中の病気やハンディと共に生きるこどもたちが今日も笑顔いっぱいあふれますように


にほんブログ村