しゅくくん4年生4日目 | 命あるかぎりいっぽいっぽ

命あるかぎりいっぽいっぽ

重度障がい児しゅくくんを育てながら得た学びや気づきや思いを発信します。しゅくくんに起きる奇跡のストーリーが多くの難病の子供たちやパパママに勇気や希望 光となりますように祈ります。不可能なことはひとつもないんだよ。奇跡は起きるよ~大丈夫だよ

しゅくくんの新しい生活が始まりました。
最近はなぜかグズグズすごくて赤ちゃん返りみたいにママがそばを離れるとえーーーんガーンガーン えーんえーんママぁ~タラータラータラー わーーーーーぁわぁーーーーわぁ  たまにえへっえ笑うし
訳の分からないしゅくくん

そして座位で手が動かせる状態なら納得できるみたいで(笑) もうれつにツクシ触ってますニコニコ 



感情があふれるように吹き出て笑ってると思ったらだんどん泣き始めてきっと大笑いと泣く感情の神経の回路がしっかり爆発することによってくっきりしてきているのだと微笑ましく感じてる母ですが土曜日は夜中ずーっと泣いてた~にーちんにうるさいっ
って本気で怒られてたよ。その時も怒られてるのにニヤリとしていたしゅくくん照れ



こんな風に今心で感じた感情がその時に吹き出て表情とか、怒りの気持ちうれしい気持ちとなって表情や声に出せるということがうれしくてママは本当にうれしい。必死なしゅくくんのその姿を心からいとおしく感じるのです。 それでも新しい生活が始まりママもしゅくくんも色んな念をもらったり感じたりするのでヒーリングや浄化で忙しくすごしていましたよ(笑)

昨日ね車を運転していたら 突然入ってきたメッセージ わたしやっぱり守ってくれる方や天使ちゃんみたいな声がわかるみたい。

そして声が届くときは心にぐわぁーーわんって届くので感情が分かりやすく号泣してしまう。、だから鈍感だったわたしにもわかるようになったんです。すべての環境はしゅくくんの存在によって整えられていくのです。今までのしゅくくんと共に過ごした日々を語りなさい。だいじょうぶです。って。
こんな風に文字として書くと平常心で届くメッセージを見るとなるほど~って思うんだけど届いた瞬間は身内を亡くしたくらいに胸がいっぱいになって心が動く 悲しい訳じゃないけどそうなるみたい。。。



しゅくくん3年生にお世話になった先生がまた4年生も担任の先生になったよ~大好きだからうれしいなぁおねがい でもね始業式の日本当は嬉しくてたまらないのに無表情で装っていた息子のシャイな姿を見て笑えてきました。教室もまったく同じなんです。
夏休み明けみたいだよね音符音符
本当にひと安心。今年はしゅくくんの感情の大爆発を気持ちを伝える 表現するという一年になるといいなハートハートハート


にーちんは大好きな友達とクラス離れちゃったんだけどね、暮らすの違いなんて関係ないって!!心を奮い立たせ毎日楽しく過ごし始めました。同じクラスに6年ぶりに一緒のクラスになれたお友達本当にやっとなんですラブラブラブラブ 6年生も全身で今しかないこの6年生を感じ楽しんでほしい。そして人生の宝物になるおともだちとの時間をすごしてほしい。勉強も量も難易度も高くなるけどきっと前向きなポジティブな友達とまっすぐ道を進み続けるにーちんのすがたをママは誇りに思うよ。しゅくくんの介護の毎日をいつも一番近くで見て感じ うちは大変だからってままやパパの発する言葉にマイナスな気持ちになっていた時期もあったかもしれないけどにーちんの人生をあなたらしく過ごしていることがうれしいよ。ママもママのやりたいこと今年の春歩みをすすめます。






この景色が背中を押してくれる。
この景色をバックに新たに仲間になる方々と写真撮影が行われました。
さぁオープンまでわたしにできることをやるだけです。


きょうもしゅくくんはバスで登校しました。一番前の席!!しかもともだちと並んでハート


ニット帽のしゅくくんのお顔ポチっとなでなでお願いいたしますm(_ _)m
世界中の病気やハンディと共に生きるこどもたちが今日も笑顔いっぱいあふれますように


にほんブログ村