はじめてのしゅくくん四国へ~ | 命あるかぎりいっぽいっぽ

命あるかぎりいっぽいっぽ

重度障がい児しゅくくんを育てながら得た学びや気づきや思いを発信します。しゅくくんに起きる奇跡のストーリーが多くの難病の子供たちやパパママに勇気や希望 光となりますように祈ります。不可能なことはひとつもないんだよ。奇跡は起きるよ~大丈夫だよ

今年はにーちん部活も新体操も友達との約束もいっぱいだから夏の旅行どうしよ~やめちゃおうかと悩んでたけど、パパもにーちんもしゅくくんも楽しみにしている毎年の夏の旅行行きたそうで急遽お宿を予約して決定キラキラキラキラ

行き先は道後温泉おねがい
伊代の国~遠いかな~
日本のどの辺りにあるのかな~!?!?って探しながら明石焼きをおやつにしているにーちん



平野や山脈 産地など都道府県も習ったもんね~(笑)しゅくくんのおしっこ事情も気になりますが楽しまなきゃ夏休み~ハイビスカスハイビスカスハイビスカス


何と家族みんなブルーの服
申し合わせたように~びっくりやしの木やしの木やしの木

いってきまーすラブラブ
しゅくくんの細い手足が気になる夏シーズンですが少しづつ体調も体重も増してます。
足や手を露出すると痩せててるのが強調されちゃうねガーンガーンガーン
およそ六時間~車の旅
瀬戸大橋キラキラキラキラ


吉備サービスエリアでお昼ごはん
しゅくくんももたろうのお話して回想して
笑顔でたよー。きびだんごもらって鬼退治のおともしたらしゅくくんも絵本に登場していたかもね~っていう話が一番イメージ膨らんで笑ってたよ。こみいった話が相変わらず好きねニコニコ


しゅくくん寝たり遊んだり 飲み物飲んだり
やっとついたよー音符


夏目漱石(坊っちゃん)の舞台になった
道後温泉


しゅくくんのお子さまのディナーのチキンライスがミキャンっていうご当地キャラにデコってあってすごく嬉しかったみたいラブラブ

良かったね~
しゅくくんのえがおを見れば
がんばれる。ごはん食べさせるのもミキサー洗ってもらったりおしっこ出ないの悩んだりしてるけどがんばれる。愛媛まで遠出も良かったねって思えるね。



一日目の夜はしゅくくんとにーちんと3人で女湯へ ベビーベットがないみたいでしゅくくんの障害児のこと相談したらなんとベビーのかご貸してもらえた(笑)こんなフリフリのかご新生児の赤ちゃんが入っていそうだよね


ないよりあった方が助かるのでお借りして
上半身だけかごに寝かせて、足は折り畳んでお着替え無事できました。ちゃっかり露天風呂も楽しんでやはり無謀なわたし。外で待機していたパパにしゅくくんを手渡してやっと一日目の大浴場でもお風呂介助を終えてやれやれ照れママは誰よりも先に寝てしまったのでした~ガーン

千と千尋の神隠しの舞台になったといわれる道後温泉本館へ朝6時に飛び起きてにーちんとおねがい 映画とリンクをたどりながらお風呂を楽しんだよ~



夏らしい~
道後の湯は熱い!!
早朝がいいね!!




今日は香川の讃岐へ
おいしいおうどん食べれるかな~
つづく

ニット帽のしゅくくんのお顔ポチっと
なでなでお願いいたしますm(_ _)m
世界中の病気やハンディと共に生きるこどもたちが
今日も笑顔いっぱいあふれますように
障害児育児のランキングに参加しています。 いつもポチってありがとうございます。


にほんブログ村読者登録してね