にーちん11さい | 命あるかぎりいっぽいっぽ

命あるかぎりいっぽいっぽ

重度障がい児しゅくくんを育てながら得た学びや気づきや思いを発信します。しゅくくんに起きる奇跡のストーリーが多くの難病の子供たちやパパママに勇気や希望 光となりますように祈ります。不可能なことはひとつもないんだよ。奇跡は起きるよ~大丈夫だよ

先週にーちんの11回目のお誕生日を迎え
歩き始めの頃の当時の携帯で撮影した粗い画素数の動画を見て懐かしすぎてヒヨコブルー音符ブルー音符
あの頃のちっこいにーちんに会いたくなっちゃいましたラブ



夏生まれのにーちん
ラベンダーやひまわりをバックに写した写真が多いなぁ~キラキラ
この頃もうすぐ産休あけて職場復帰しようと企み始めた時期でした。社会と繋がっていないと落ち着かなくて仕事している自分に戻りたかったな。でもねしゅくくんが生まれてわたしの人生、考え方、生き方全て変わるの。
わたしの人生はどん底と絶望から這い上がり
そこから本当の意味でのスタートだった気がします。親子の縁。まわりの友達見渡しても重度障がい児を育てることになったともだちいなかったし、病気を持って生まれてきたしゅくくんにわたし母として選ばれたんだとおもったんです。
だからねわにーちん1さいの頃はまだ心の開化前のわたしでした。あと一年後運命のしゅくくんとの出会いを果たすことになるとは知るよしもなくクローバークローバークローバー


よちよちあるきの、この写真のにーちんが好きですピンクハートお花や香りが大好きで2才くらいから不思議ちゃんのにーちん


おちょけ顔しかしなくなって
お友達と過ごしているとき一番キラキラしたいるにーちん。大きく高学年。心の成長の時期。


こけかたがかわいいなぁ~
情けないにーちんかまた未熟でかわいいなぁ~


しゅくくんの一学期の学校で作ってきた作品
よくご飯を食べれるようになって
少しだけ体重も増えたね。顔まわりが少しだけ骨と皮にお肉がついたよ。



元気に夏を過ごしたいね~
夏ヘアーになり大号泣でお風呂でママとばぁばちゃんと奮闘したことは内緒


今日はイライラが止まらなくて心の毒を出し散らかしていますを何でだろーどうしてだろー こんなに止まらないイライラ感。
意味があるんだよね。気持ちに正直に心にまっすぐにすすんでいこう照れ
しゅくくんの食べこぼしが多すぎて家を掃除しきれないし、自分の好きなことする時間を調整しきれないとき心の器が小さくなってしまうけど、まずは自分を整え自分を完成させ大切にしたらいつも側で笑うしゅくくんがいるんだもんピンクハート まっすぐ進んでいくとき夢に、むかって進んでいるときバランス必要だね~うーん。今日はそらがきれい!
久々の太陽に元気をもらって洗濯をたくさんしています。今日も生かしていただいてありがとうございますラブラブ


ニット帽のしゅくくんのお顔ポチっと
なでなでお願いいたしますm(_ _)m
世界中の病気やハンディと共に生きるこどもたちが
今日も笑顔いっぱいあふれますように
障害児育児のランキングに参加しています。 いつもポチってありがとうございます。


にほんブログ村読者登録してね