今日のしゅくくん | 命あるかぎりいっぽいっぽ

命あるかぎりいっぽいっぽ

重度障がい児しゅくくんを育てながら得た学びや気づきや思いを発信します。しゅくくんに起きる奇跡のストーリーが多くの難病の子供たちやパパママに勇気や希望 光となりますように祈ります。不可能なことはひとつもないんだよ。奇跡は起きるよ~大丈夫だよ

昨日は朝一番家を出る直前にしゅくくんおむつにおしっこでて、バスが出発しちゃうといけないので、その場でおむつをやぶりパンツも、おむつもなしで、スッポンポンでバスに乗ったしゅくくんびっくり 
いいのさキラキラしばらくはでない、おしっこ
バスの座席にもらしてしまうことは100パーセントありえない!!

水分補給や頑張ってるからおしっこでたときの
喜びは半端ないんです。

(棒付のあめをじょうずに食べてるところ)
持ってるのが疲れるママです、後半にーちんに変わってもらったり(笑)

息子のおしっこがでることがこんなに幸せ感じ舞い上がってしまうわたし。人は色んなシーンや価値観でやりがいや喜びを感じモチベーション高くやる気やパワーを保っているけどこんなにしゅくくんのおしっこ出たことが人生の喜びといっても過言じゃないくらい、うれしいなんて自分でも嬉しいな。

全力投球な分だけこんなにも結果でると嬉しいんだね。どんなことでも同じだねブルー音符


今日も朝一番のおしっこしっかり出てバスで学校へ行きました!しかし一日2回しかでない、おしっこはいいのであろうかガーン
家でゆっくり水分とっていれば3回出るけど暑くなるしなかなか難しいねDASH!

昨日の夜ご飯の時ゴロゴロむせながら食べてたしゅくくん。脳がぼぉーっとしてるのかなぁ ごちそうさましてからハイチューアイスを食べたときはとても不思議なことにゴロゴロまったくしないんです。

そして今朝の朝御飯もじょうずに食べれたよキラキラキラキラ 
昨日、名古屋大学病院に紹介状を書いてもらい取りに行ってきました。こういうとき素早い対応をしていただけることはありがたいです。もちろん魅了された関ヶ原病院のキャスパー外来のためのものですキラキラ

早く介護式車椅子に、のって学校生活を送れる日が来るといいな~ハート

にーちんの親子公開日
しゅくくんばぁちゃんのところでお留守番してて、ママとパパでいってきたよ~
さっそく仲良しすぎるともだちのがっちり隣の席で五年生になると本当ににーちん自身が心から気持ちを許せるおともだちという存在が大きくなってきているみたいですキラキラキラキラ
昨日遊んだのに遊び足りなくてたった一時間でも遊びたいと恋人同士がひかれあうように遊んだりおねがい 学校から帰ってすぐまた学校の運動場へいったりどんどんアクティブにーちんになってきてますラブラブ

週末は楽しみ約束があってさらに昨日からテンションマックス~ピンクハートピンクハートピンクハートピンクハートピンクハートピンクハートピンクハート
にーちん自身の世界をにーちんなりに広げ味わい尽くしていってねおねがい

バスケ部にもはいったんですラブ
新体操とピアノとの両立がある意味テーマとなっています。


写真たて作り
夏らしく貝や沖縄でひろった珊瑚をペタペタ


今年の写生大会はお花を書いたみたいで
みんなの個性が輝いていてどの子の絵も素敵だったなぁ~
ニット帽のしゅくくんのお顔ポチっと
なでなでお願いいたしますm(_ _)m
世界中の病気やハンディと共に生きるこどもたちが
今日も笑顔いっぱいあふれますように
障害児育児のランキングに参加しています。 いつもポチってありがとうございます。


にほんブログ村読者登録してね