へんな天気でコンディションも | 命あるかぎりいっぽいっぽ

命あるかぎりいっぽいっぽ

重度障がい児しゅくくんを育てながら得た学びや気づきや思いを発信します。しゅくくんに起きる奇跡のストーリーが多くの難病の子供たちやパパママに勇気や希望 光となりますように祈ります。不可能なことはひとつもないんだよ。奇跡は起きるよ~大丈夫だよ

へんな天気ですねぇ
寒くなって風邪をひいたと思ったら今日の朝は玄関飛び出したらこんなにぽぁーんと暖かいゲッソリ台風の来る日みたいな感じ雨台風
服も悩んじゃうねこんな暖かかったり寒かったり~私は12月に入るときって何か毎年風邪ひいてるなぁ~司会の仕事があるのに声でないってすごくどうしようと焦ったり、シュシュルのクリスマス会もやっぱり声出なくなったりで毎年焦ってる。やっぱり今年も風邪ひいたよ~そろそろ11日間も体調よくなかったからそろそろ治る兆しショボーン年と共に風邪も治りにくくなってる今日この頃、っていっても一年に一度この時期しか風邪ひかないのでまだましな方なのかなぁ~日頃の介護の疲れがこの時期いっきにどかんとくるんです雪の結晶

一番辛い熱があがってくる時どうしてもしゅくくんをお風呂にいれなくてはいけなくて、浴暖房つけてもつけても悪寒でブルブルして
マスクしてダウンコートきてお風呂いれたもん。にーちんはひとりで入れるから助かったけどこんなとき母はやればできると自画自賛



にーちんの工作に癒されたなぁ~
空を散歩するユニコーン
不思議な動物というテーマだったみたいで、この分野は得意分野なにーちん。



オラクルカードのユニコーンの絵をみて馬を見に競馬場へいきたいなーっていってくるにーちんに、パパが競馬場じゃなくて牧場のがいいよーって本気で指摘している光景が面白かったよ。カードみてたまにニヤニヤしているからやっぱり好きなんだね~パステル系のやさしい色合いにこんな風邪ひいていた時娘の工作にほっこりクローバークローバークローバー

(金)に赤い屋根のカフェでイベントが開催していてお誘い頂いたので行ってきました。
マニフィックケア協会代表の忍先生とあかねちゃんとランチして、マヤ歴もみてもらいました。オルゴナイトとの出会いもあってわくわくラブ
マヤ歴ユコ先生のブログ
http://s.ameblo.jp/yuko-maya-19/


・生命力の向上
・ネガティブなエネルギーをポジティブに変換する
・精神のバランスを保ち、平和な気分にさせる
・意識の乱れを整え集中力が高まる
・怒りや恐れからの解放
・不眠症や慢性的な悪夢などの軽減
・その人本来のあるべき状態に身心を整える
・大気や水の浄化
・植物の発育を促し、害虫から守る
・電磁波のなどの有害電波の除去

素敵な効果いっぱいなんだね!
にーちんにお土産に買ったキーホルダー
あげたくなくなっちゃったよ~




オルゴンエネルギーは生命エネルギー、病気治療にも有効であるとか!自らのエネルギーを高め、免疫力・自然治癒力を強くするため、クリスタルなど天然石の持つ自然界のエネルギーを凝縮し、さらにパワーアップウエディングケーキ

オルゴナイトには、クリスタルが中心部分に埋め込まれていてクリスタルは、樹脂の中で適度な圧力がかかるとピエゾ効果で微弱電位を発生します。この力は、有害電磁波などネガティブなエネルギーを吸収した時に、ポジティブなオルゴンエネルギーに変換する働きをします。クリスタルで浄化、変換されたポジティブなオルゴンエネルギーは、内部のコイルを伝い、金属部分から四方に放射され、空間を満たしパワースポットを作り上げるんだって!いわゆる自己浄化してくれるパワーストーンなんだね!



光いっぱい~


年賀状の写真とるよーっとあんまり笑わずよい写真ないしゅくくんの撮影をしようと必死で協力してくれているにーちん。
それでもむっつり顔のしゅくくん




ダメだこりゃ~って思って諦めたときに
年賀状の写真だよーっ!お友だちとかにお正月に郵便で届く年賀状でその写真とってるんだよーって細かく説明したら突然笑顔いっぱい作り笑顔満載のしゅくくんに早変わり~
言えばわかるってこと?!すごーい!!!
話しのないよう分かってるとは思ったけど、こんなに見事に分かっていることが分かって面白しゅくくんでした~キラキラキラキラ



すごい、表情変わって大笑い~



やればできるじゃんねニヤリ
しゅくくんもにーちんも風邪うつらなくてよかったよかった~もうすぐクリスマスなのに
変な気候ですね~


ひとり座居を保ててるしゅくくん
久々にひとりお座りできてる
涙でるぅ。バランスが整うって素敵
訓練のせんせいたちもびっくりしてくれてた