2学期スタート | 命あるかぎりいっぽいっぽ

命あるかぎりいっぽいっぽ

重度障がい児しゅくくんを育てながら得た学びや気づきや思いを発信します。しゅくくんに起きる奇跡のストーリーが多くの難病の子供たちやパパママに勇気や希望 光となりますように祈ります。不可能なことはひとつもないんだよ。奇跡は起きるよ~大丈夫だよ

2年生の2学期が始まって約10日が過ぎてリズムにも慣れてきたしゅくくんウインク

夏休み後半にはごはんや飲み物が食べれなくて脱水になりそうだったけど、にーちんのアドバイス通り光を入れてあげるときっと元気になるね~っていうので、ヒーリングしてもらいいったりキラキラこの世だけの解釈では考えられないことをたくさんにーちんには教えてもらいしゅくくんを助けてもらってます!本当に私には必要な人や場所です星星星


幽体と健康の繋がりって半信半疑だけどあるんだね~! 気持ちやマイナス思考に陥ると憑依されやすく悪いものから影響を受けやすくなるし、病気になるとほとんど影響を受けると言われているんだね!穏やかに前向きに強い意思をもったら肩や腰、体のだるくつ重い気持ちは浄化されるんだね!!


台風が、来た9日はしゅくくん学校休校になりました~前日に言い渡されたのでディもお休みとなりましたI
台風なのに理学療法の訓練に青い鳥医療福祉センターへ朝一番ででかけたよ!!
にーちんも休校になったのでお留守番
訓練から帰ってきたらごそごそ何やら準備してホワイトボード書いたり張り切ってました~楽しそうラブラブ




しゅくくんもパンダの座居保持椅子をキッチンの作業台と同じ高さにしてスタンバイオッケー!! コネコネしていいよーってすぃーとポテトの生地をお皿に置いてあげた!!何度も何度もママの顔を確認して、ほんとに豪快「まぜまぜしていいのーー??」って言いたそうに笑みいっぱいのしゅくくん

いいよー今日だけはお洋服も椅子も、床もどろどろやりたい放題!!と伝えたらさらににっこり笑みいっぱいのしゅくくん



にーちんと顔を見合わせて
涙がでそうなこの光景↑↑
何でもチャレンジさせればしゅくくんのいろんな表情が、こんなにみれるんだね~がんばろって心に誓うチョコ




願うこと、祈ること究極にならないと
手を合わせなかったりするけど一日朝と夜
感謝の気持ちありがとうって伝えるだけで毎日の空気が変わって来てます。

しゅくくんのようなこどもたちの居場所
脳のプラスになるケアを届けたい!
作りたい!叶えたいと思っています。
介護の資格お持ちの方
熱い思いを、寄せてくださる方共感して
一緒に働いて下さる方、障がい児の未来を大切にして育んでいきたいと、われこそはと思っていただける方
仲間になりませんか?まずはメッセージお待ちしています!

空に女神様が雲になって現れたよーー!!!
お顔もくっきりみえたよ!探せるかな?
一宮市千秋町佐野の辺りの上空~
きつと応援してくれているね~
そしてよるには、取材インタビューのお話が舞い込みましたIIIII

でもその夜しゅくくんひどい嘔吐((T_T))
洗濯もの、山です((T_T))