夏の安曇野へ | 命あるかぎりいっぽいっぽ

命あるかぎりいっぽいっぽ

重度障がい児しゅくくんを育てながら得た学びや気づきや思いを発信します。しゅくくんに起きる奇跡のストーリーが多くの難病の子供たちやパパママに勇気や希望 光となりますように祈ります。不可能なことはひとつもないんだよ。奇跡は起きるよ~大丈夫だよ

長野県へしゅくくんを連れての旅行です!
しかし猛暑も猛暑~35度越えが観測される中
パパの夏休みを利用して今年は山へ行ってきました~すきすきハートハートハート
駒ヶ根サービスエリアではさっそくわさびコロッケをパパがしゅくくんに食べさせてみた(≧▽≦) あれ?飲み込まない!!

だよね~そりゃーそうだ!
にーちんも大丈夫とばかりに得意に食べてます♪駒ヶ根まで、くると風がひんやり~
すごーい気持ちいいな葉っぱ


にーちんの1歳の頃ビーナスラインを通ったときの絶景が忘れられなくてあれから9年後しゅくくんもこの世に登場し実母も一緒に訪れることができたねハート1ハート1ハート1


青い空~蒼い南アルプスの山々が美しくて深呼吸…時折海が広がっているかのような素敵な錯覚が起きたりして、雄大な自然と絶景を楽しみたいとビーナスラインを作った人間の土木技術にも感謝です。


しゅくくん はじめてのリフトためいきためいき
霧ヶ峰高原に到着っ♡
わたしには無理だなぁ~
タイミングよくしゅくくんだっこしながら
リフトへ乗る!!降りるのも絶妙なタイミンング必要だぁー!!
運動神経が問われる中汗汗ためいきためいき
パパがチャレンジ笑顔笑顔笑顔
しゅくくんは巨大ブランコに乗ったかのように喜んでました!乗ってる最中の表情は固い固い固い!!!後からです!とてつもない達成感と満足感が得られたのは~


鐘をついてみたり~



リフトでの、携帯カメラの撮影落としそうで怖い!!横からママが撮影(≧▽≦)




素敵なおもてなし~
浅間温泉へ宿泊

何とこちらの宿には障がい者用の
リフトを設置した貸しきりのお風呂が利用できてさっそく予約してみました~
でもでもまだ大きすぎるみたい~ためいき汗汗汗
怖くて泣いちゃいました~
でも記念にパチリ(≧▽≦)
涼しげな前菜~器も涼しいな~

さぁー食べよー
ミキサーのコンセントも借りれて、
冷えると食べが悪くなるしゅくくんのご飯をレンジで温めてもらったり感謝感謝でした~


ご飯のあとは音楽会~
こんなの毎日開催されているなんてしゅくくんずっと聞いていたいみたい~