GWはバーベキュー | 命あるかぎりいっぽいっぽ

命あるかぎりいっぽいっぽ

重度障がい児しゅくくんを育てながら得た学びや気づきや思いを発信します。しゅくくんに起きる奇跡のストーリーが多くの難病の子供たちやパパママに勇気や希望 光となりますように祈ります。不可能なことはひとつもないんだよ。奇跡は起きるよ~大丈夫だよ

やっとこさGWが終わり今日からしゅくくん学校へ!!緑のバスで行けるのが嬉しくって今日は5時に起きちゃった~給食中に寝てないといいけど(笑)

にーちんの郊外学習は浄水場へ
いつになくお弁当かわいくしてねっていってくるから今流行りのおにぎらず~!
はじめて作ってみたら簡単顔
包んで切るだけなんだね~!



でもって、ママが日頃キャラ弁とか作った試しがないのでにーちん キャラ弁とか作ってねって笑顔でにんまり投げ台詞汗
どうしよー汗汗


マイメロの耳の色がたらこのふりかけでうまく色鮮やかなピンクにならずごめんね~
蓋をあけてがっくりしないでね~にーちんためいき



パパが庭にベンチを作ろうとGWスタートするやいなや職人のように黙々と作り出した!!


さすが、父はタイル職人だから
根性だけはしっかり受け継いでるわあんぱんまん
完成~ハートハート


何とか明日のBBQに間に合った!!
もちろんママの高校友達の集まり~
みんな電車とバスでしてくれたぁ~


ちびっこたちも大きくなって
北海道からも帰省で久々に会える仲間~
お庭でBBQ最高~星


パパも馴染みながら?
お肉焼き係頑張ってくれて
みんなからありがとーーって言ってもらって喜んでたかえる1


翌日は大雨の中曼荼羅寺へ藤祭り~
そして2日後はやっぱりBBQパステルハート
弟家族が遊びに来て水遊びしたり
ボーリング連れていってもらったりお泊まり
したり、映画にボーリングに楽しくて仕方ないにーちん(笑)



弟の家にお泊まりにいくとカジュアルコーデで新鮮なにーちん星星


二人の共通点は
体操大好きすぎるところ


こうして弟とも家族ぐるみでいられて
いい、時間だなぁー!ってか、全身べたべた


パパのベンチに座ってみたよ!


かなり日焼けもすすみ
食欲もすすみ
ビールもすすみ
笑いいっぱいのGW
好きだなぁ~こういう時間
しゅくくんがお出掛けしにくいから
おうちに来てくれるってだけで感謝はにかみ





にーちんの友達も一緒に映画もいったり
砂絵作り
に挑戦したり
もちろんしゅくくんの好きなくれよんしんちゃん見てくれて姉の愛を感じたよ!
朝一番の映画だったんだけどなんとしゅくくんの担任の先生にばったり会えた!!
先生お休みの日にしゅくくんに会えちゃってオフ気分~お仕事モードにならなかったかな?にこにこ

砂絵真剣~



さぁ~明日はしゅくくん
遠足です!朝からミキサー食頑張るぞー!!