にーちん運動会 | 命あるかぎりいっぽいっぽ

命あるかぎりいっぽいっぽ

重度障がい児しゅくくんを育てながら得た学びや気づきや思いを発信します。しゅくくんに起きる奇跡のストーリーが多くの難病の子供たちやパパママに勇気や希望 光となりますように祈ります。不可能なことはひとつもないんだよ。奇跡は起きるよ~大丈夫だよ

にーちんの運動会秋なのに日当はまだまだ日差しが強すぎて暑かったぁーー!!





しゅくくんが朝一番で浣腸してウンチ踏ん張りだしたので、にーちんのリレーママは見逃しちゃいました。パパから聞いたら、勝ち目がないと思い込んでいた足の早いお友達を抜いて2位❤
がんばったーークラッカークラッカー




前日に買ったパラソル
椅子に取り付け可能でとっても役立ちました!
椅子につけてぐちゃぐにゃ自在に向き変えれるし最高の使いやすさで いい買い物したぁーって一人で自己満足なママ☺



しゅくくん運動会の雰囲気は好きなので口元だけ笑ってる。最近大学病院の薬止めてから本当によく笑う!反応のよさもピカイチ
けいれんの薬とのお付き合いは大変だよね。
効きすぎても朦朧として人間らしさを奪われるし
ゼロにするとけいれんの恐怖にさらされる。




しゅくくんは熱こもり脱水気味で運動会の応援😅

ソーラン節は、カラスのような真っ黒の法被着て探しにくく、しゅう担いであっちへこっちへ走り回り😅やっと発見!!
チームワークがかっこよかったな!
二人三脚リレーは仲良しのお友達とペアで息ぴったんこ❤❤   親子競技や躍りでは精神面強化のためにしゅくくんも一緒にわざと連れていき参加しました。家族だもん。弟の存在も含めて丸ごと自分の立ち位置ってことそろそろ向き合う時期だなぁー。しかし日差しで私ぐったりでしたー😰



じいちゃんばぁちゃんも暑いのに応援に来てくれてありがとー🌼🌼🌼お昼ご飯食べてからしゅくくんを迎えに来てくれて助かりましたー!

秋の夕方は神秘的な空が見とれてしまうほど綺麗です。



児童クラブの入り口ににっこり笑顔のしゅくくんが誕生日月なのでハロウィーンデコで貼ってありました!こんな笑顔いっぱいに過ごせているなんて安心だなー!