今年初めてのリトミック | 命あるかぎりいっぽいっぽ

命あるかぎりいっぽいっぽ

重度障がい児しゅくくんを育てながら得た学びや気づきや思いを発信します。しゅくくんに起きる奇跡のストーリーが多くの難病の子供たちやパパママに勇気や希望 光となりますように祈ります。不可能なことはひとつもないんだよ。奇跡は起きるよ~大丈夫だよ


1月14日(火)晴れ


2014年第一回目の0歳リトミック

スリジェまで極寒の中 みんなの笑顔が揃いました!



10時からの 1歳クラスには

初めての体験のお友達も来てくれました。

通い続けて1年  はじめてトンネルくぐりに成功

とんねるのくらーーーい音を感じながら

体感しながらトンネルをくぐりゴールを目指す

コドモたちの姿がとっても可愛くてキラキラのおめめ




Rちゃんのぞうさんのお帽子姿!

素敵です!


回を重ね リトミックで体と耳と音楽に親しむに

つれて脳も柔らかく 反応することができるように

なるね。息子のしゅくくんも

リトミックの音楽やお返事の音楽を聴きながら

車内で学校へ向う中 ママとお返事遊びしてます。


成長がゆっくりだからこそ

色んな刺激を届けたい

昨日からあることをスタートしました。

結果に出てきたらシェアーしますね。

とっても楽しみです。


来月2月の0歳リトミックは

第2火曜日が祝日のため

第3火曜日の2月18日(火)となります。


お間違えのないように参加して下さいね。



一宮地域文化広場の後期赤ちゃんリトミックも

明日から始まります。

ともみ先生と なおみ先生が担当します。

みんなに会えるのを楽しみにしているね♪