どたばた運動会 | 命あるかぎりいっぽいっぽ

命あるかぎりいっぽいっぽ

重度障がい児しゅくくんを育てながら得た学びや気づきや思いを発信します。しゅくくんに起きる奇跡のストーリーが多くの難病の子供たちやパパママに勇気や希望 光となりますように祈ります。不可能なことはひとつもないんだよ。奇跡は起きるよ~大丈夫だよ


9月29日(日)太陽


秋晴れーーーー っていうより日なたはめちゃくちゃ

ジリジリ暑くて暑くて 日傘で日差しを遮断しなきゃって

くらい太陽が近い感じの良過ぎるピカピカ晴れさんたいよう


今日はにーちんの旗旗運動会旗旗


どたばた運動会!!


お弁当作りに早起きしたらしゅうまで早起きしちゃった。
慣れない事するからだねー。
パパが場所取りに先に出かけました。
息子をばあちゃんの家に連れて行こうとしたら 
パパの車で私の車が出れないぃぃぃぃぃ(悲) 鍵もないぃいいい(悲) 

結局スペアキーを見つけて邪魔なパパの車を慣れない手つきで
動かして、しゅうを送り届けるぅ。  冷や汗、、、、、、、かきましたあせ  
しかもパパ 結構な量の荷物を置いていったぞーーー
おいおいっわー

おじいちゃんに軽トラで送ってもらってにこ

にんじゃりばんばんに  
間に合ったーーーーにこハートハート

命あるかぎりいっぽいっぽ ★NPO法人ラマモンソレイユ一宮★
ミュージカルみたいなフィナーレかっこよかったーー。
最前列でニコニコで踊っていたにーちんの
ホッペがジャンプするたびに揺れてかわゆかったにこ


もうひとつ

徒競走で娘の順番を待って カメラを構えていたら
順番をすっ飛ばしていまして(悲)
やっぱり今日は調子が何かへん??


命あるかぎりいっぽいっぽ ★NPO法人ラマモンソレイユ一宮★


ママ友達に助けられてリレー写真もGET!!
冷や汗続きでしたが無事運動会見れましたー。


命あるかぎりいっぽいっぽ ★NPO法人ラマモンソレイユ一宮★

何事もなかったように
一緒の顔でほおばる パパと娘の顔がわらけてきました。
ママはてんやわんやな一日でしたー。
あ!! しゅくくんはお昼前1時間位
じいちゃん ばあちゃんい連れてきてもらい
運動会見に来ましたよー。



そうそう、来年一年生になる子供達の
徒競走がありました。 心強く生きているつもりだったけど
走れない息子がここにいるのに、 他のお友達が風を
きってかっこよく走る姿を眺めながら 色んな感情が横切りました。
何か切なくなるけど 個性を受け入れて比較することなく
我が子の幸せの道を切り開いてあげたいなって思いました。

だから思い切ってしゅくくんに
歩けないのって いやだ?って聞いてみました。
にっこり笑ってくれたその笑顔を信じて
足となり 手となり たんぽぽの綿毛のように
行きたい場所に行けるような 風のような存在でいたいなって
思いました。