Angel hug4月 | 命あるかぎりいっぽいっぽ

命あるかぎりいっぽいっぽ

重度障がい児しゅくくんを育てながら得た学びや気づきや思いを発信します。しゅくくんに起きる奇跡のストーリーが多くの難病の子供たちやパパママに勇気や希望 光となりますように祈ります。不可能なことはひとつもないんだよ。奇跡は起きるよ~大丈夫だよ

~この笑顔たちを守りたくて~

まあもまま ちゃんのブログをそのままUPさせて

いただきましたぁ。 もっくんママありがとーう。


だって、、、、、しゅくくん幼稚部の年長さんに進級して、

はじめましてのお友達との初の顔合わせDayで

大切な日だったので エンジェルハグのサークルは

お休みしたんです。 来月はいきますよーーーー


2013年4月10日(水)はれ

エンジェルハグへ行って来ましたぁ~えがお

ちょっと遅れちゃったけれど…

チューリップの製作に間に合いましたキラキラ

チューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップ

簡単なチューリップじゃないですよsayu

立体って言えばいいのかなはてな
まあもまま~この笑顔たちを守りたくて~-2013-04-10_15.13.38.png

もっくんは大好きな色の青のチューリップチューリップ
まあもまま~この笑顔たちを守りたくて~
みんな上手に出来上がりましたぁ♪

春をテーマにしたことをするのっていいねぉ花☆

絵本見たり、楽器を使って歌を歌ったねチューリップ

チューリップの歌、おもちゃのチャチャチャ♪

ちょうちょのお歌の時は…

ちょうちょが飛んできたねぇぇsei
まあもまま~この笑顔たちを守りたくて~
Kちゃん・・ちょうちょが近付いてくるとぉsei

目をしょぼしょぼさせてる姿が可愛かったぁキャッ☆
まあもまま~この笑顔たちを守りたくて~
今年度の始まりということで…

自己紹介しましたきゃっ

その後は、お友達を抱っこしてみようキラキラ

ママ達は普段、我が子しか抱っこしないし…

障がいを持ってる他のお子さんを…

      抱くって機会がないと思うのでぇsei

ママ達は、この日来ていたお友達を…

順番に抱っこする事になりましたぁ~超笑顔

Yくんが、おっ○○星人だということが判明したり笑顔

Tくんは早く終わって欲しくてママに訴えていたり泣く

固まっている子や・・・全然平気さぁーって子キラキラ

軽い子や重い子、硬い子や、柔らかい子…

みんなそれぞれ全く違うね・・・超笑顔

だからこれが正解なんて子育てもないんだよねぇ~矢印
まあもまま~この笑顔たちを守りたくて~
やっと終わってママのところへ戻った時…

安堵の表情をしていたねぇほわっ

これからもたまにはこうして…

お友達のママに触れて貰って感じていこうね笑
まあもまま~この笑顔たちを守りたくて~-2013-04-10_15.09.45.png
美味しいランチも食べて・・・にこ

とっても楽しい時間を過ごせましたぁ~きゃ