春休みの会 | 命あるかぎりいっぽいっぽ

命あるかぎりいっぽいっぽ

重度障がい児しゅくくんを育てながら得た学びや気づきや思いを発信します。しゅくくんに起きる奇跡のストーリーが多くの難病の子供たちやパパママに勇気や希望 光となりますように祈ります。不可能なことはひとつもないんだよ。奇跡は起きるよ~大丈夫だよ

4月3日(水)晴れ


しゅくくんが通う幼稚部のメンバーの

春休みの会 春休みはHくんのseiで持ち寄りパーティー

長期休みの恒例イベントになりつつあるね。

親もこどものにこにこになれる素敵なお集まりハート2こハート2こニコニコ



  命あるかぎりいっぽいっぽ ★チャイルドヨガ・プレイスクール天使の輪 in 愛知★


実はしゅくくん前日の昼間からハルくんちにいくことを

知っていて ずっとニヤニヤしていたのああああ…

幼稚部の友達に会える日 仲良しの友達のおうち訪問キラキラ


心が躍りだすしゅくくんをママは見逃さなかったよ。

そんなしゅくくんの軽やかな心を見守ることが最高の幸せのように

感じましたきらきらきらきら しゅくくんの気持ちを思えば思うほどにママは

うれしくって。 にーちんもはるくんのお姉ちゃんにあえるので

喜んで参加。 すごーい縁があって集まった仲間たち

その兄弟もまるごと仲良しになれるってすんごい幸せなことだね。





約束の時間は11時ごろだったので

朝早く起きて、訪問看護の看護師さんがしゅくくんにご飯を

食べさせてくれている間に 頑張って作りましたぁーごはん


  命あるかぎりいっぽいっぽ ★チャイルドヨガ・プレイスクール天使の輪 in 愛知★


お友達ママもとってもお料理上手で

串カツや 肉団子のトマト煮込みやぶたの角煮など

おいしそーなお料理が並びましたぁうまうま

我が家やちぢみとりんごのケーキを作って持っていきましたぁー




  命あるかぎりいっぽいっぽ ★チャイルドヨガ・プレイスクール天使の輪 in 愛知★



お友達同士 目を合わせながらニコニコが

止まらないしゅくくん よかったねよかったね


  命あるかぎりいっぽいっぽ ★チャイルドヨガ・プレイスクール天使の輪 in 愛知★



何気なくゲームの輪に入っているしゅくくん
突然笑い出したり 見ているだけでおもしろい程だったー。。。。



  命あるかぎりいっぽいっぽ ★チャイルドヨガ・プレイスクール天使の輪 in 愛知★

春休みの会 さいこーに楽しかったよー。

はるくんのおうち ナチュラルなこだわり満載で素敵すぎた

本当にさゆきちゃんありがとハート大切なお友達に出会えた幼稚部

しゅくくんも私も そして姉のにーちんもうれしいことだよ。