苺に手がのびた | 命あるかぎりいっぽいっぽ

命あるかぎりいっぽいっぽ

重度障がい児しゅくくんを育てながら得た学びや気づきや思いを発信します。しゅくくんに起きる奇跡のストーリーが多くの難病の子供たちやパパママに勇気や希望 光となりますように祈ります。不可能なことはひとつもないんだよ。奇跡は起きるよ~大丈夫だよ

3月17日(日)晴れ


春爛漫の日曜日 ぽかぽか暑いくらいの車内

今日もパパの実家と一緒に早朝からお出かけですおんぷ

行き先は 大府市 いちごいちごいちご狩りいちごいちご です



にーちんはばあちゃんの家に前日からお泊りしていて

朝 じいちゃんが迎えに来てくれていざ出発strawberry*

じいちゃんの仕事先のお知り合いの美味しい苺農園での

苺狩りツアーに参加させてもらいました。

 子供達 お菓子の詰め合わせプレゼントして

もらっちゃいましたぁープレゼント

にこしゅくくんお菓子のサプライズに目が点!! 

うれしかったねー二コ


  命あるかぎりいっぽいっぽ ★チャイルドヨガ・プレイスクール天使の輪 in 愛知★

 

小学生も大人も1500えん

にーちんいっぱい食べれるかなー???


  命あるかぎりいっぽいっぽ ★チャイルドヨガ・プレイスクール天使の輪 in 愛知★


しゅくくんいちごに手をのばすと 片足があがっちゃうぅ。

脳の指令がうまくいかないけど 頑張って手をのばしてたよーきらきら

にーちん何と 26個 巨大いちご食べてましたぁきらきら

しゅくくんもトロミを入れて いちごつぶして1つ頂きました。

甘いから練乳ミルクいらないねー。その日はいつも浣腸しないと

でないイエローうんこくんが自力で出せたほど。 

  命あるかぎりいっぽいっぽ ★チャイルドヨガ・プレイスクール天使の輪 in 愛知★


お腹パンパンになったから

春のぬくぬくの風を感じながら 草花で遊んだよー

春の日差しのあたたかなお外に身を寄せていると

幸せだなーって感じますね。

にーちんとしゅくくんの笑顔がここに揃って

あんよもおしゃべりも今はできないけど人生をかけて

母として しゅくくんの個性に寄り添いながら生きていくのが

とっても素敵なことに思えます。