一宮市シュシュル秋の赤ちゃん手話 よちよち手話 サインレッスンがはじまりました♪ | 命あるかぎりいっぽいっぽ

命あるかぎりいっぽいっぽ

重度障がい児しゅくくんを育てながら得た学びや気づきや思いを発信します。しゅくくんに起きる奇跡のストーリーが多くの難病の子供たちやパパママに勇気や希望 光となりますように祈ります。不可能なことはひとつもないんだよ。奇跡は起きるよ~大丈夫だよ

11月16日(金)はれ


日差しがポカポカして気持ちいい日でした。



10月の体験会を終えていよいよ今月から

11月第1回目の赤ちゃん手話 よちよち手話講座が始まりました♥


かわいい参加者のみんなを御紹介リボン



  命あるかぎりいっぽいっぽ ★チャイルドヨガ・プレイスクール天使の輪 in 愛知★



  命あるかぎりいっぽいっぽ ★チャイルドヨガ・プレイスクール天使の輪 in 愛知★



お休みのお友達もいたけど9名でスタートです。

さすがサインを学びたいと熱意をもって集まってくれたママのお子さん達

みんなサインにも興味津々 目もキランキランでした。


  命あるかぎりいっぽいっぽ ★チャイルドヨガ・プレイスクール天使の輪 in 愛知★


オープニングトークからはじまり

赤ちゃんヨガしたり 手話ソングを親子で楽しんだり

リズムヨガや紙芝居  楽器遊びなど取り入れながら

赤ちゃん達が飽きないように ママのお勉強がしっかりできるように

工夫して開催しています。


                      ( 手話ソング中....♪.・。*♪.・。* )


  命あるかぎりいっぽいっぽ ★チャイルドヨガ・プレイスクール天使の輪 in 愛知★


一宮市 チャイルドケアーシュシュルの赤ちゃん手話 よちよち手話

2回目は 12月14日(金) 10時半 スタートです。


詳しくはこちらを見てね⇒ リンゴ


赤ちゃん手話講師のともみせんせいの作る

レッスンアイテムにもご注目。

今回は おいも~さつまいもimohori☆☆   栗の木の傘もかわいいよー。

赤ちゃんの気持ちをくすぐる工夫を凝らしたアイテムが登場する

シュシュルのレッスン お楽しみにーキラキラ青キラキラ青