一宮市 赤ちゃん手話 1回目 | 命あるかぎりいっぽいっぽ

命あるかぎりいっぽいっぽ

重度障がい児しゅくくんを育てながら得た学びや気づきや思いを発信します。しゅくくんに起きる奇跡のストーリーが多くの難病の子供たちやパパママに勇気や希望 光となりますように祈ります。不可能なことはひとつもないんだよ。奇跡は起きるよ~大丈夫だよ



7月20日(金)くも


6月に体験会を終え7月20日から

一宮市のスリジェで赤ちゃん手話講座がスタートしました。


  命あるかぎりいっぽいっぽ ★チャイルドヨガ・プレイスクール天使の輪 in 愛知★


20席満席の中 当日7組もお休みのご連絡が

あり 胃腸炎や風邪でお熱でちゃったみたい。

みんなー早く元気になってね。


3回まとめて受講してくださる13組のお友達をご紹介。

おしゃれして来てくれたね~ハート みーんなかわいいハートらぶ2


  命あるかぎりいっぽいっぽ ★チャイルドヨガ・プレイスクール天使の輪 in 愛知★



  命あるかぎりいっぽいっぽ ★チャイルドヨガ・プレイスクール天使の輪 in 愛知★
  命あるかぎりいっぽいっぽ ★チャイルドヨガ・プレイスクール天使の輪 in 愛知★


体験会で学んだ手話を すでに毎日の生活の中に

取り入れてくれていて どんなサインを試してみたか

赤ちゃんの反応など 自己紹介で披露しあったよ。



  命あるかぎりいっぽいっぽ ★チャイルドヨガ・プレイスクール天使の輪 in 愛知★


はじまるよーのお歌からはじまり

とんでいったバナナの楽器演奏では

ともみ先生手作りの ペープサート劇場をみんなに

みてもらったよsei シアターを見つめる赤ちゃん達の

おめめがキョロキョロ好奇心旺盛で キランキランでしたよー。

  命あるかぎりいっぽいっぽ ★チャイルドヨガ・プレイスクール天使の輪 in 愛知★


赤ちゃん手話 オリジナルテキストに添って

ご参加頂いたママ達に

受身ではなく 参加型で取り組んで欲しいと願います。


Part1 では 22種類の赤ちゃん手話を学びます。



手話ソングを歌ったり

ふれあいあそびやリズムヨガを取り入れながら

退屈しないように工夫した授業はとってもご好評いただいています。


次回赤ちゃん手話 Part2は 8月17日(金)です。

チケットを忘れず テキストを忘れず 元気にお会い出来るのを

楽しみにしていますお顔