「チアフルママ」で初のベビマ&赤ちゃんヨガレッスン開催♪ | 命あるかぎりいっぽいっぽ

命あるかぎりいっぽいっぽ

重度障がい児しゅくくんを育てながら得た学びや気づきや思いを発信します。しゅくくんに起きる奇跡のストーリーが多くの難病の子供たちやパパママに勇気や希望 光となりますように祈ります。不可能なことはひとつもないんだよ。奇跡は起きるよ~大丈夫だよ

6月19日(火) ぁめ;;



大雨の予感 台風の予感の中

9組の赤ちゃんとママが参加してくれました赤ちゃん

大雨だったけど 会場となるアソビックスびさいの

駐車場は屋根があって安心だね~にこ



愛知県一宮市で活動する、輝く女性のためのカルチャーサークル

チアフルママ の代表を務める あずみさんと素敵な出会いが

きっかけで チアフルママの赤ちゃんヨガ ベビマ講師として

毎月講座スタートしますはぁと+ティアラはぁと+ティアラ





毎月第3火曜日はアソビックスびさい3階の

ミーティングルームで赤ちゃんヨガベビマレッスン

開催することになりましたhボーリング場だぁ~懐かしいなぁ。

最近ボーリングしてないなぁ~ 久々投げてみたい気持ちも

わきあがるぅ。



はじまるよーのお歌を歌って

みんなのお顔を見て自己紹介~

雨のお歌にあわせて楽器演奏もしましたよーーーはーと




9名のお友達のごしょうーかいっ。

初めて参加でびっつくり泣けちゃうお友達も

いたけど、おうちでマッサージしてもらってねにこ




ママヨガ 赤ちゃんと一緒に体を動かす赤ちゃんリズムヨガは

大好評笑     チアフルママは0さい~1さい半

年齢層も広いけど 赤ちゃん同士お互いを意識しあって

つついてみたり とってもかわいらしい光景が広がりました。


しゅくくんの訪問リハつながりの先生にも出会えて

チアフルママがきっかけとなってメールを頂いて

新しい輪がたくさん広がっていきそうです。




しゅくくんが病気で生まれ 障害と共に生きていること

3年前はずっと隠しながら生きていこうと思って

心もふさぎがちになったけど、しゅくくんが今を

生きるって素敵だよーーーって  ママと一緒に

足並みそろえて生きるって素敵だよって教えてくれたから

どんなに忙しくても マッサージや音楽と一緒に

体を動かす五感刺激の大切さをハンデを持っているお友達や

健康な子育て世代のママ達に伝えていこうと心から思ったんです。




チアフルママでのシュシュルのベビマ赤ヨガも

よろしくね~ぴよよ(ぽけ)  雨の中ご参加ありがとうございます。

7月のアソビックスびさいレッスンは7月17日ですきらきら

11時~12時まで  700えん オイル込み



お申し込みは 090-9392-4663 安藤

チアフルママへ直接お申し込みいただいても大丈夫です。

チアフルママメールアドレスリンゴ