くんれんDay | 命あるかぎりいっぽいっぽ

命あるかぎりいっぽいっぽ

重度障がい児しゅくくんを育てながら得た学びや気づきや思いを発信します。しゅくくんに起きる奇跡のストーリーが多くの難病の子供たちやパパママに勇気や希望 光となりますように祈ります。不可能なことはひとつもないんだよ。奇跡は起きるよ~大丈夫だよ

5月23日(木)おひさま


今日は幼稚部をお休みして訓練ディでしたぁ^^

最近のしゅくくんの様子のお話聞いてくれたり

アドバイスしてくれたり訓練を担当してくれる先生に

会えるのはうれしいひとときにこハート


朝一番 8時半~訪問看護師さんに来てもらい

お散歩連れてってもらったり 朝の準備してくれて

余裕をもって 訓練に出かけることができましたハート



朝浣腸したので うんちくんが出きらず車に乗せたら

案の定 もれてしまい ズボンを汚してしまうぅ

着替えのズボンがなかったので しゅくくん恥ずかしい姿で

訓練にのぞみますsweat* アチャーァ~ 

ごめんねしゅくくんu-n*


  命あるかぎりいっぽいっぽ ★チャイルドヨガ・プレイスクール天使の輪 in 愛知★


はじめての歩行器 ミニウォークに試乗させてもらいました。

バネの力で歩く練習です。 足がこんがらがってくじいたのか

泣いてしまいましたぁ。




ズボンはいてないのでぇ~

バスローブみたいに バスタオル巻き巻きしてるぼくちん。


訓練後は D園時代のお友達のひーくんと一緒に

お昼ごはんたべて帰ってきましたぁ。

D園のお友達遠足だったんだね。日焼けしたお友達に会えたよ嬉



おまるの相談を装具の業者の方にしてきましたが、

実費になりそうですうさぎ


訓練の先生がね、あんまり急がなくてもいいんじゃないって

毎回のおしっこが必ずおまるで出るようになってからでも

おまる買うのは損時でもいいんじゃないって。

大きな座位保持のついたおまるを買って置く所も必要だし 

おしっこ出た度に トイレを洗ったりママの仕事も増えるし、

少し長い目で見てみて何万もする

トイレを購入するのはもう少し先でもいいねってアドバイスを

頂きました。 なるほどなるほど納得しました。


いつもいつも先生の言葉でしゅくくんの進路や

生活の事 教えてもらって決めてきてうまくいってるんです。

本当にそうすることにします。ぼちぼちすすんでいこうぅね




今日はね、パパがいつもより少し早く帰ってきたので

ねんねの前の絵本はパパが読んでくれたよ。

いつもはしっこから のぞきこむようにこっそり見ている

しゅくくんが親ばかながら とってもかわいくみえました。

パパが読んでくれたから ママは子供達の表情を観察できたのでしたぁuresii*