一宮市シュシュル4月ベビーマッサージ赤ちゃんヨガ | 命あるかぎりいっぽいっぽ

命あるかぎりいっぽいっぽ

重度障がい児しゅくくんを育てながら得た学びや気づきや思いを発信します。しゅくくんに起きる奇跡のストーリーが多くの難病の子供たちやパパママに勇気や希望 光となりますように祈ります。不可能なことはひとつもないんだよ。奇跡は起きるよ~大丈夫だよ

4月のホッピーちゃんレッスンの報告記事

UPが遅れてしまいましてごめんなさい。

4月24日(火)午後からは生後半年~1さい半までの

赤ちゃんとママの笑顔がたくさん揃いました><



毎回同じ手遊びでオープニングすることで
みんな覚えてるね。くりかえしくりかえしって大切だね。
ペープサートに夢中 みんなの視線釘付けです。
かわいーーーーキラキラキラキラ もう癒されちゃいますぅきらきらきらきら


お友達のお顔も覚えてきて
ママ同士のおしゃべりも弾みますheart+kira*
お友達に声をかけてみたり、触ってみたり
赤ちゃん同士も好奇心いっぱいにお友達とふれあったね。


ママとぴったり体をくっつけながら
ママもYogaのポーズ 決めました♪*




マッサージ中には成長に効果的なつぼも学びます。
みんなどんどんマッサージが上手になってきてるね。
ママのあったかい手でふれて肌刺激すること
とても重要でとても大切なこの時期
感覚統合がされ 細胞分裂が活性化する今を大切に
すごしてくださいね。目を見て語りかけること
目をみて微笑むこと 赤ちゃんの宝物になるんだもん。

マッサージに終わりもないね。
ずっとずっと体が大きくなっても親子のスキンシップ
大切にはぐくんでくださいね。


5月のホッピークラスは
29日(火)13時からスタートです。

チャイルドケアーシュシュルのベビマ赤ヨガレッスン

初回体験は   800えん (オイル付き)
2回目以降は 1000えん (オイル別)です。
オーガニックハーブティーは参加者全員に付いていますティー

一宮市子育て支援登録団体です。ママと子供のHappyを応援します親子


$  命あるかぎりいっぽいっぽ ★チャイルドヨガ・プレイスクール天使の輪 in 愛知★
09093924663 (安藤)   メール syusyurusyu@yahoo.co.jp