笑わないしゅくくん | 命あるかぎりいっぽいっぽ

命あるかぎりいっぽいっぽ

重度障がい児しゅくくんを育てながら得た学びや気づきや思いを発信します。しゅくくんに起きる奇跡のストーリーが多くの難病の子供たちやパパママに勇気や希望 光となりますように祈ります。不可能なことはひとつもないんだよ。奇跡は起きるよ~大丈夫だよ

ZZZ2012年1月1日(日)


kadomatsu*あけましておめでとうございますkadomatsu*

寝る寸前に年越しそばをたべるぞーっと

意気込んでいたパパにそばを準備することも

出来ず子供達一緒に夢の中ねむねむ  


  命あるかぎりいっぽいっぽ ★チャイルドヨガ・プレイスクール天使の輪 in 愛知★


元旦のお雑煮を家族みんなで頂いて

初売りはキリオへ 義母ちゃんと家族で

向いました~ 数日前からしゅくくんの食欲なくて

ぜんぜん笑わないしゅくくんが気になって仕方なくて

嫌なお正月でした泣く  ご飯をたべさせると号泣しずく

飲み物だけは何とか飲み込めるみたいなく

ここ数日笑わないしゅくくんです。

目がくぼんで 人相は病人そのもので心配なく


理由が分らないまま パパの実家での

スキヤキパーティ

義母ちゃんと エビス瓶ビールを飲みながらかんぱい

かんぱーい鏡餅 元旦の夜 しゅくくんは眠れなくて

夜泣き 夜泣き 夜泣き 苦しそう 痛そう 辛そう かわいそう

どうしよう~  親戚みんなが寝不足になっちゃう


朝一で 救急口腔歯科センターへ駆け込むぅ。

先生: これは痛かったね~  うみがたまり すぐに処置しないといけない


要するに虫歯の状態が最悪なことになっていて

膿がたまり、神経が出て 食事すると

激痛が走る感じで 元気がなくて もうろうとしていたみたいです。

ごめんね しゅくくん。  痛かったね。

通院と処置が大変ですzZZ



午後は 初詣とデパートに初売りへ

じいちゃんがいるから しゅくくん抱っこしてもらえるし、

こんな状態だけど お正月を満喫することが出来たよ。

にーちんがおすすめのお守りを買って

おみくじ買ったよ。


しゅくくんの元気が少しづつ取り戻してくれることを

祈って新年を過ごしてます。