piano~クリスマス会 | 命あるかぎりいっぽいっぽ

命あるかぎりいっぽいっぽ

重度障がい児しゅくくんを育てながら得た学びや気づきや思いを発信します。しゅくくんに起きる奇跡のストーリーが多くの難病の子供たちやパパママに勇気や希望 光となりますように祈ります。不可能なことはひとつもないんだよ。奇跡は起きるよ~大丈夫だよ

12月10日(土)


土曜日は朝からラマモンソレイユ本部でのベビマヨガレッスンでした。

たくさんのお友達が集まってくれて賑やかで笑顔が集まる日

毎月第2土曜日は楽しみなレッスンです。

今日は何するの~って 楽しみにしてくれる無邪気なおこちゃまたちの

笑顔があるから 毎回メニューもあれこれ準備してのぞみますよぉ~きらきら



午後からはにーちんのピアノのクリスマス会でしたmomi2*momi2*


急いでお昼ご飯を食べて滑り込みセーフで間に合ったぁ~

本当はパパとにーちんだけ先に会場へ行く予定だったけど

何とか ママとしゅくくんが早く帰ってこれたから家族みんなで

出かけたよ。 間に合うかハラハラドキドキの車内

にーちんが固まっていたぁ~aseあせはぁ・・・



クリスマスの雰囲気たっぷりな曲の連弾を終え
年長さんなにーちん達は ポケットシアターと演じ
手話でお歌を披露してくれたよ~きらきらきらきら
しゅくくんもずっと見てたね~ 手話で奏でる音楽も
ひとつの形なんだよね~



何としゅくくん ハンドベルの演奏にチャレンジ~二コ二コ

おねいちゃん達に混じって 参加させてもらい

うれしかったぁ~。 


会場に響き渡るクリスマスな旋律は

しゅくくんの心を躍らせたんです。

この日の夜から しゅくくんの声が大きく 大きく

何が起きたのか分らないけど興奮して

おしゃべりおしゃべりすごかったです。

ぼくもクリスマス会 大満足だったよ~にこ

椅子に普通に座ってご機嫌しゅくくんです。


ビンゴあり、 ゲームあり  なぞなぞあり

ケーキにお菓子 たくさんたくさん

大満足なクリスマス会でしたぁ~ハート


にーちんの仲良しのお友達ママであり

ピアノの先生でもあるバンビちゃんママぁ~

本当に素敵なクリスマス会のプロデュース

ありがとう。企画準備本当におつかれさまでしたぺこり