D園ざんまい | 命あるかぎりいっぽいっぽ

命あるかぎりいっぽいっぽ

重度障がい児しゅくくんを育てながら得た学びや気づきや思いを発信します。しゅくくんに起きる奇跡のストーリーが多くの難病の子供たちやパパママに勇気や希望 光となりますように祈ります。不可能なことはひとつもないんだよ。奇跡は起きるよ~大丈夫だよ

今週は3連ちゃんなD園weekなしゅくくんとママです。


10月19日(水)くもり

水曜日は午前療育で午後からは作業療法士の訓練でした。

座れるようになったしゅくくんを先生びっくりして成長を喜んでくださいましたぁテヘ


10月20日(木)はれ


今日はD園の通園には

各地から 訓練の先生や看護師さん 肢体不自由施設からの

保育師さん達が見学に訪れ 朝の風景は授業参観のような

緊張感があり 子供達はよそゆきな態度で 保育にのぞんでたよ~。


どんなにハンデがあっても空気を読み取って

いる子供達に感動しちゃいましたぁ~

終始 泣かずにぼくたち わたしたち頑張っているんだよ~って

お披露目しちゃいましたぁ~ウインク



楽器はマラカスを選んだよ。
本人の意思をゆっくり確認してくれる先生のおかげで
一年がかりで 意思表示ができるようになりまちた二コ

今日はお当番が当たり~ 秋のさんぽで見つけた小枝を
ケーキにハリハリ~♪ 日めくりカレンダーもお当番のお仕事ですきらきら
今日はすべり台から どんぐりや缶を落として遊んだよ~。


D園の入り口には 遠足で行った動物園が再現してあったよ~。
これは お友達が絵の具で色塗りしたどうぶつさん達

しゅくくんは一番左の ライオンライオンライオン

塗ったんだよ~ぉ  ガオーーーォ~らいおん


お庭のアメジストセージが鮮やかに咲き誇っています。

D園の駐車場にかわいい実がたくさんなっていたので

にーちんにお土産にもらってきたよWハート 

これまたパープルな実でかわいいハート


四季咲きのバラもたくさん咲き始めたお庭

四季の移り変わりを目で楽しむことが出来る

自然が織り成す色 もう最高です。

しゅくくんのお世話や多忙を言い訳にしたくないけど、

なかなか手入れが行き届かずあせ 

ばぁばちゃんやパパが手伝ってくれるお庭ですが、

しゅくくんの楽園を作るために庭に力を入れて

緑の豊かな家にしたいと立ち上がった私達一家

お庭のお手入れ お掃除 がんばらなちゃね

家のどこよりもお庭を美しくをモットーに

これからもすすんでいきますうさぎ


宝石のアメジストのように
秋の深まりと共に あでやかなパープルに変身する
姿は本当に美しいね~
みとれちゃいます♪