耳をすまして | 命あるかぎりいっぽいっぽ

命あるかぎりいっぽいっぽ

重度障がい児しゅくくんを育てながら得た学びや気づきや思いを発信します。しゅくくんに起きる奇跡のストーリーが多くの難病の子供たちやパパママに勇気や希望 光となりますように祈ります。不可能なことはひとつもないんだよ。奇跡は起きるよ~大丈夫だよ

10月6日(木)はれ


朝起きたら地面が夜降った雨でぬれていたよ。

朝日が差し込んできらきらキラキラきらきらしていたの

とってもきれい~ 寝ぼけながら みとれながら

今日もD園にいくぞーーーーぅgo






どんぐりがたいこに当たる音

どんぐりとどんぐりが重なり合う音

秋の木の実が 音を奏でだす






上から転がして
太鼓に当たる音を聞いてみたよ。
しゅくくんを支える先生がいて
しゅくくんの手を動かしやすいように
どんぐりに添えてくれるスタッフがいて
盛り上げる為に 音楽のスイッチを入れる先生がいて
下でどんぐりを受け取ってくれるお友達がいて
たくさんの人に支えられて 
ひとつの形になるということを
心から感じて 保育を受けていました。



あたりまえのことだけど感謝なんだなぁ~。



ぼくたちは
ひとりで何もできない
物も握れないし 移動もできない
言葉で伝えることもできないけど
みんなと同じように
心をもって生まれてきたの。
毎日を 人生を楽しむために
生まれてきたの。 ママと一緒にね。
たくさんの人の愛を受けながら
毎日を過ごせるようになったのは
しゅくくんが生まれてきてくれたから。
病気も持って生まれてきてくれたから。
失うものよりも 得たものが多いと
最近は思えるようになりましたにこ


午後からは個別相談会で、

ウルウルしながら 思いを先生と共有できて

良かったです~音符