春を満喫ぅ~ D園で公園へ・・・・ | 命あるかぎりいっぽいっぽ

命あるかぎりいっぽいっぽ

重度障がい児しゅくくんを育てながら得た学びや気づきや思いを発信します。しゅくくんに起きる奇跡のストーリーが多くの難病の子供たちやパパママに勇気や希望 光となりますように祈ります。不可能なことはひとつもないんだよ。奇跡は起きるよ~大丈夫だよ

4月14日(木)はれ


ピッカピカなお日様

日焼けの心配も出てきた位だね~。


今日はD園の療育は近くの公園へすべり台



新しいお友達とおしゃべりしながら~
テクテクバギーを押して公園へ
ブランコで風をたくさん感じたよ~。
ジリジリ太陽に日焼けなぼくでしたが、
ご機嫌でブランコしたり
すべり台で遊んだよ~heart+kira*heart+kira*heart+kira*

公園へ訪れている人達のまなざしを温かく感じました。
きっときっと自分の気持ちがゆったりと受け入れる事が
可能な状態になっているんだなぁっと気づきました。
子供の障害のこと ライフスタイルのこと
今を生きる大切さが心から腑に落ちたからこそ
あたたかく感じたのかもしれないなぁ~。

2年前の自分なら、きっとかわいそうな子供達だと
眺められていると思ったにちがいないもんね。
世間では重度障害児の肢体不自由園に通うぼく達だけど

みんなと同じように公園で楽しみたいんだもん。
ママとお友達と春のゆるやかな風を感じて
まっかっかの顔でわらいたいんだもん。
そんなしゅくくんの気持ちに寄り添うことが出来るように
慣れたのも 最近です花


お庭のノースボール ローズマリー

去年苗から育て始めたクラリセージ(左下)が

ずいぶん巨大な株になりましたはな

オリーブも新芽がいっぱい お庭が唯一の

幸せを感じられる場所 色とりどりになるお庭で

ガーデニング 土いじり 今日はD園から帰ってきてから

ずっとずっとたのしみましたぁ~はな
お花の種も大量に撒いたから発芽が楽しみ~♪



バラアーチのサマースノー白薔薇

大分アーチをつたい始めてくれています。

イングリッシュローズもたくさん新芽ちゃんだらけrose*

もう嬉しくって嬉しくって 新芽の時期は唯一

虫の被害がない青々としたバラの葉。




ママ~ まだまだ終らないでしゅか~?

もうぼくちん アチチチチィに日焼けしちゃいましたぁよ~。

春のポカポカ陽気の中でしゅくくんを眺めながら

お庭を触れるステキな時間を心から愛しいと感じます。




にーちんもピアノレッスンまで

大好きなおままごとタイムきらきらきらきら

おままごと遊びといってもストーリーがあるらしいです。

王国のお姫様がランチにやってくるから

おもてなし料理を作っているらしいハート