成長がゆっくりなお子様 マンツーマンレッスン | 命あるかぎりいっぽいっぽ

命あるかぎりいっぽいっぽ

重度障がい児しゅくくんを育てながら得た学びや気づきや思いを発信します。しゅくくんに起きる奇跡のストーリーが多くの難病の子供たちやパパママに勇気や希望 光となりますように祈ります。不可能なことはひとつもないんだよ。奇跡は起きるよ~大丈夫だよ

3月31日(金)


にーちんがじいちゃんの家にお泊りがはじまり、

にーちんの声が聞こえないので

しゅくくん何だかさみしそう~です。



10時半~ 訪問看護 お散歩へ

その間ににーちんをおむかえにいって、


13時~ 成長がゆっくりなお子さまのマンツーマンレッスン

ヒヨコちゃん 今日で3回目のご参加です。

リズムヨガの復習して~今日は新しい曲にも挑戦です。

ヒヨコちゃんママはとっても熱心で、

リズムヨガで使う曲のCDを購入されて、

しっかり日常生活にマッサージやチャイルドヨガを取り入れながら

親子のふれあいの時間を楽しんでくれていたんです。

だからね、 音楽がかかると分っていたね~。

手足をママが動かすとしっかり 表情が豊かに変化していきましたチューリップピンク

単調な繰り替えしをいかに毎日こなしていくかが

脳への刺激の一歩となっていくんですね。

きっときっとママの思いはしっかり届いているね。


今日は春休みなのでヒヨコちゃんのお姉ちゃんも

遊びに来てくれて~ にーちんと同い年で、

ずっとずっと前からお友達だったみたいに

仲良しに遊んでいました。

ハンデを持つ兄弟を持つ共通点をもつにーちんとクマちゃん

きっと 共感しあえる何かが子供ながらに通じ合っているんだねクローバー



お姫様ごっこ楽しかったね~。また一緒に遊ぼうね~ 
しゅくくんとヒヨコちゃんがもたらしてくれた素敵なご縁を
大切に育んで行きたいな~ラブラブ
ヒヨコちゃんママが被災地への救援物資として
下着類にかわいいアンパンマングッズや手作りおりがみを
添えて持ってきていただきましたぁ~。
子供達の喜ぶお顔が浮かぶね~。
送料寄付も本当に助かりますドキドキ
ありがとうございました。

  命あるかぎりいっぽいっぽ ★チャイルドヨガ・プレイスクール天使の輪 in 愛知★-SA3C0095.jpg



相変わらず レッスン中はギャンギャングズグズしゅくくん。
レッスンが終って みんなでお茶タイムに変わったら
気分一新 ニコニコおもちゃで遊んでいたよ。
いつも 号泣でご迷惑をおかけしています。


次回 グループレッスンでお待ちしていますo(〃^▽^〃)o

NPO法人ラマモンソレイユ一宮支部

チャイルドケアーシュシュルは

一宮市子育て支援登録団体です。

障害児の為の チャイルドマッサージ チャイルドヨガ

そしてすべての親子のまんまる笑顔のために

4月の予定はこちら → 花