一宮市の子育て支援サイトに掲載っ | 命あるかぎりいっぽいっぽ

命あるかぎりいっぽいっぽ

重度障がい児しゅくくんを育てながら得た学びや気づきや思いを発信します。しゅくくんに起きる奇跡のストーリーが多くの難病の子供たちやパパママに勇気や希望 光となりますように祈ります。不可能なことはひとつもないんだよ。奇跡は起きるよ~大丈夫だよ

一宮市の子育て支援サイト

みんなで子育てゆめおりっこ広場

登録されましたのでご報告しますっはーと


一宮市の子育て支援サイト



イベント情報 団体紹介 もUPしてもらっています。

もっと身近に親子のふれあいのチャンスを

子育て中のママ達にもっともっと持ってもらいたいからこそ

一宮市の子育て支援サイト 子育てふれあい課の存在が

味方になってくれて本当に良かったです。



チャイルドケアーシュシュルのレッスンでは

レッスン費の一部を被災地へ送る物資の送料として

使いたいと思います。


ハンデを持つ息子を育てながらのチャイルドケアーシュシュルです。
ぼくのおててはおもちゃもつかめなくて、おててもうまく動かない。もちろん歩くこともできないんだぁ。でもね、神様から与えられた命に感謝して毎日を生きているんだよ。毎日泣いてばかりでグズグズしちゃうぼくだけど、生きていることってすばらしいよ。ぼくは重度障害という着ぐるみを着て生きていくことをお空の上で、ぼくが自分で選んで舞い降りてきたんだよ。ぼくが楽しくなるように、みんなが泣いてくれたり笑ってくれたり、ぼくはね、前を向いて一緒に歩んで行こうって決めたんだよ。命を粗末にすること、ママの手で施す子どもへの虐待行為がどんなにおろかなことなのかぼくには分かるよ。ママと肌を重ねあえることって最高だぁ。ぼくはママのふあふあの手の感触が好きで生きる道を選んだよ。ぼくのことを知ってくれてありがとう。楽しそうに微笑むママが大好きだよ。いつだって味方だよ。大丈夫だよ。子育てってゴールが見えないトンネルの中みたいだなんて思わないでね。一緒に楽しもうよ。今しかないこの、母と子の濃密な時間、一瞬一瞬を宝石のようにキラキラ輝かせて大切に大切に過ごそうよ。気軽に遊びに来てください。命と向き合い悲しみのどん底を経験したからこそ伝えられる絆の大切さをお伝えしています。赤ちゃんヨガ、チャイルドヨガ、ベビーマッサージを通じて親子のふれあいを応援しています。ママの笑顔は太陽のようにまぶしいキラキラ笑顔。ニコニコひまわりのようなママを応援します。
ママの居場所がいつでもあたたかく居心地のよい空間でありますように。

ママのポカポカな居場所シュシュリングサークルメンバー募集中です。
ママの特技をプチ講座の講師として活かしてみませんか?

ママの夢を一緒に叶えたいです。メールにてお問合せください。


syusyurusyu@yahoo.co.jp