大丈夫きっと大丈夫 | 命あるかぎりいっぽいっぽ

命あるかぎりいっぽいっぽ

重度障がい児しゅくくんを育てながら得た学びや気づきや思いを発信します。しゅくくんに起きる奇跡のストーリーが多くの難病の子供たちやパパママに勇気や希望 光となりますように祈ります。不可能なことはひとつもないんだよ。奇跡は起きるよ~大丈夫だよ

テレビの報道は 地震直後の大惨事ばかりが流れて

とってもおびえてしまうけど、私達にできることは

光の輪を広げていくことなんだと思います。


戦時中のような光景は目をおおいたくなるほどの

状況で心は萎縮してしまいますが、


私はだんだん 光がまして輝き始めているのが見えてきました。

キラキラ輝く本来、人が持つ愛が輝き始めているようです。


「生きているだけで幸せ」 

「会えてよかった」

「何もいらない」

「こみあげる涙」


欲や物質に固執しずぎた人間達が

原点に立ち返ることが出来たようなすがすがしい

表情をしていて そこには一点の曇りもない

輝きが私にも見えました。 


大丈夫 愛を広げて 信じていけばきっと大丈夫。

生きていれば 何でも出来る。


しゅくくんの病気が分った時の絶望と希望の

境目に立たされたかのような被災地

でもね 信じて 愛を信じて 貫いていけば

きっと大丈夫なんだよ。 


関東電力への送電に関するチェーンメールに

お気をつけ下さい。又、寄付に関する詐欺も

多発しているようです。全てを鵜呑みにするのではなく、

しっかりと調べてから私も メールなど転載しなきゃ。



PS にーちん 39度超えの高熱でうなされてます。