成長がゆっくりなお子様のマンツーマンレッスン | 命あるかぎりいっぽいっぽ

命あるかぎりいっぽいっぽ

重度障がい児しゅくくんを育てながら得た学びや気づきや思いを発信します。しゅくくんに起きる奇跡のストーリーが多くの難病の子供たちやパパママに勇気や希望 光となりますように祈ります。不可能なことはひとつもないんだよ。奇跡は起きるよ~大丈夫だよ

2月25日(金)はれ


午前は作業療法の先生に訪問リハビリをしてもらいましたぁ。


午後13時 いっぽいっぽクラスのマンツーマンレッスンWハート3






パパとママが一緒に参加していただきました。

ママとパパの大切な大切な宝物の7ヶ月のくまちゃん。

あったかい愛をたくさん注がれているね~

ママとパパのピュアなとっても素敵なエネルギーを感じました音符


  命あるかぎりいっぽいっぽ  ★チャイルドヨガ・プレイスクール天使の輪 in 愛知★


成長がゆっくりなお子様のマンツーマンの体験レッスン。

数年前の私と息子を見ているみたいで ほんとうに

他人事とは思えなくって話にもついつい力がはいってしまう私。

けいれんが止まらなかったり、 けいれんが好奇心を

妨げたりしちゃうとグズグズが止まらなくて泣いちゃうよね。

ママもパパもぐったり疲れちゃうよね。

合う薬が見つかるまで 落ち着かない時期もあるよね。

でもね、絶対絶対大丈夫ってみんなで信じて歩んでいこうよ。


きっと親子みんなで 笑顔が並ぶ日がきっと来るねkirakira*


ほんとうに私達家族はずっとず

しゅくくんの号泣と共に今日まで歩んできました。


でもね。ただただママとパパを困られる為に

生まれてきたんじゃないってこと分ってあげたいです。

大丈夫だよって 絶対大丈夫って

ママやパパのあったかい手で全身を包んであげる事で

安心感に包まれていくと思います。


  命あるかぎりいっぽいっぽ  ★チャイルドヨガ・プレイスクール天使の輪 in 愛知★



くまちゃんは抱っこが大好きで

今日はパパの抱っこであんよだけマッサージしたね~ハート

おうちで ご機嫌のよいときにマッサージをしてもらえるように

お人形を使って 説明しながら、一緒にレッスンしましたぁ。


オイルもご購入頂いて、オレンジスィートの精油も購入していただき、

やる気まんまんで レッスンが終る頃には 更に元気なパパとママの

笑顔をみることが出来て 何だかほんとうにうれしかったですキラキラ

うまく言えないけど、 涙が出てきちゃいました。


会員登録、来月のご予約も頂いたので

次回又 お会いできますねにこ



しゅくくんは今日のレッスンでは

おりこうさんに椅子で遊びながら

終る頃にはねんねしてましたぁ~。



3月の予定

マミークラス (生後すぐ~生後7ヶ月位) 
 3月4日 (金)  13時~14時15分  あと5組
 3月17日(木)  11時~12時15分

ホッピークラス (生後半年~1歳半位)
 3月18日(金)  10時~11時15分   あと5組


いっぽいっぽクラス 
 (発達障害病気など何らかの理由で成長がゆっくりなお子様のクラス)

 マンツーマンクラスは完全予約制です。

 グループレッスンは月1の開催です。
 グループ開催日 
 3月3日(木)   10時45分~12時


ラマモンソレイユ本部でのマッサージ会は

3月28日(月) 10時半~です。