チャレンジ★オメガオイル | 命あるかぎりいっぽいっぽ

命あるかぎりいっぽいっぽ

重度障がい児しゅくくんを育てながら得た学びや気づきや思いを発信します。しゅくくんに起きる奇跡のストーリーが多くの難病の子供たちやパパママに勇気や希望 光となりますように祈ります。不可能なことはひとつもないんだよ。奇跡は起きるよ~大丈夫だよ

しゅくくんのかゆかゆアトピーへの代替治療。

私はホメオパシーの事やアロマの事

以前から大好きな代替医療師Vanilla さんの

ブログを愛読してしゅくくんの代替治療のために

ひたむきに学ばせていただいていました。



私も 半年くらい前から 化粧品はすべて

Vanilla さんのおすすめの方法で

フローラルウォーターをベースに

加齢肌レシピで精油を垂らし作っています。

もう市販のものは使えない極上の使い心地はーと

天然のコラーゲンや油が 自分からしっかり湧き出てくる

ようにだんだんなってきたのが 私でも良く分かる。

なのにお値段はめちゃんこ安く出来上がるんです。


しゅくくんのかゆみを癒してあげるために何を選ぶかを

徹夜で調べまくり アトピーのブログを書かれ

成功している方の事例を拝見しながら、

その方達にはある共通点があるのが分かりまして、

一番インスピレーションや沸きあがり神様のお導きがあり

出会えた方が由希さん のブログです。

脱ステロイド 脱保湿にチャレンジされ 三年間の壮絶な日々を

ブログに振り返りながら記されています。


その道のりは想像を絶する戦いがあったのだと想います。

気が遠くなるくらいの苦しみや苦痛を乗り越えて来られた

のだと想います。 私だけじゃない 乗り越えていけるって思った。


由希さんには 青汁のサンプルを手配いただいて

魔法のオーガニックコットンを送付してもらい

何から何まで 愛いっぱい届けてくださる女神様です。

代替医療師Vanilla さんのセミナーに行かれて

お勉強されている姿勢が本物の治癒を導いたのだと

本当に頭が下がります。心からありがとうの気持ちで

いっぱいです。夜中に由希さんの記事を読んでいるうちに 

由希さんにメッセージを送っていました。

素敵な出会いに感謝しています。


オイルが届きました。不要な体に蓄積された油は

良質な油を摂取して流し落とそうという考え。 

生命維持に欠かせない必須脂肪酸のオメガ3と6を

ブレンドされているオイルで 肌にも素敵なことがいっぱい。



脳の60%は脂肪で 問題は、この60%の脂肪の質。

必須脂肪酸をとると、その半分は脳に送られます。

脳の栄養だから、優先的に送り込まれるのですね。
記憶の中枢海馬に働きかける 脳にも素敵な働きが

期待できそうなウドズ・オイルブレンド オメガ3&6

買っちゃいましたぁ。


命あるかぎりいっぽいっぽ 重度障害で脳の病気の息子と共に



原材料:
亜麻仁、ひまわり、胡麻、米胚芽、米ふすま、オーツ麦胚芽、

オーツ麦ふすま、ココナッツオイル、月見草油、大豆レシチン、ビタミンE



6月7日(月)




名古屋大学付属病院小児科3ヶ月ぶりの受診。

病名不明のしゅくくんが植物人間に向かうであろうと告げた

担当の主治医はびっくりした表情が隠しきれない程の態度



かゆみと動きたいエネルギーのたかまりで

グズグズがひどいと相談したら

●●欠乏症による 歩行障害など

他の病気が見つかるかもしれないと

なぜかその場でネットで色々調べ始めたドクター。


体幹がしっかりしてきて キョロキョロおめめの

ますますパパに似てきたしゅくくんは大きな瞳を

キョロつかせて 先生の顔をのぞきこんだとき

完全に主治医は しゅくくんをあやすおじちゃんに

なってましたぁ~。 最高な光景でしたぁ。


homeに帰ったらばぁばちゃん大掃除してくれてたぁ。

パパとママとしゅくくんと 

にーちんの新体操みんなで見に行ってきたよ~。



命あるかぎりいっぽいっぽ 重度障害で脳の病気の息子と共に


しゅくくんも デレデレして

かわいいおねいさん達の

レオタード姿を見入ってましたぁ。

さすが おとこのこだわっでれ

命あるかぎりいっぽいっぽ 重度障害で脳の病気の息子と共に
ばぁばちゃんも

最終的に新体操見に来て

にーちんびっくりぃ~のお顔でしたぁ。