D園説明会 | 命あるかぎりいっぽいっぽ

命あるかぎりいっぽいっぽ

重度障がい児しゅくくんを育てながら得た学びや気づきや思いを発信します。しゅくくんに起きる奇跡のストーリーが多くの難病の子供たちやパパママに勇気や希望 光となりますように祈ります。不可能なことはひとつもないんだよ。奇跡は起きるよ~大丈夫だよ

3月26日(金)おひさま


しゅくくんが4月から入園予定の

D園の説明会へ行ってまいりました。

にーちん 義母ちゃんにお願いして

いとこのYたんも長期お泊りに来てるから

一緒に遊べるね~音符 にーちんの朝からうれしそう。




命あるかぎりいっぽいっぽ 重度障害で脳の病気の息子と共に-100326_1331~01.jpg


保育士さんのエネルギーがすごいですっかお

体を自分で思うように動かせない子供相手の保育士さんって

どんな感じで どんな遊び方でしゅくくんの相手を

するんだろうってすごく興味があったんです。


命あるかぎりいっぽいっぽ 重度障害で脳の病気の息子と共に-100326_1556~02.jpg


ガンガンッ スペシャルテンションでしゅくくんを

楽しいおとぎの世界へいざなうような本の読み方。

三匹のこぶたを読んでもらっていたしゅくくんは

顔に風が ぴゅーーーーん ってかかったり

五感フル回転。  いつもニコニコだけど

この日は すごーーーい絵本に見入って

大笑いしていました。そんな光景を横で見ながら

ママ達は入園の為の手続きの書類を書いたり

説明を聞いたり、 集中できるわけがない♥akn♥


しゅくくんのその満足げに笑いころげる

光景にずーーーっと釘付けだった私。

こんなに子供の気持ちを魅了する保育士さんの

熱意のもとでしゅくくんが過ごせるなら 

たとえ成長が全く出来なかったとしても

悔いは残らないと言えるほど スペシャルモードの遊び方。

いい感じでしたぁ。楽しみだなぁ。



命あるかぎりいっぽいっぽ 重度障害で脳の病気の息子と共に-100326_2106~01.jpg

命あるかぎりいっぽいっぽ 重度障害で脳の病気の息子と共に-100326_2106~02.jpg

命あるかぎりいっぽいっぽ 重度障害で脳の病気の息子と共に-100326_2106~03.jpg


おばあちゃんちでお留守番していたにーちんの元へ

帰って お風呂とご飯を頂いて帰ってきたよ~。

パパは歓送迎会の飲み会で 遅い日。

だから じいちゃん ばあちゃんの家で過ごせてよかったぁ。