天使に逢えたよ~ | 命あるかぎりいっぽいっぽ

命あるかぎりいっぽいっぽ

重度障がい児しゅくくんを育てながら得た学びや気づきや思いを発信します。しゅくくんに起きる奇跡のストーリーが多くの難病の子供たちやパパママに勇気や希望 光となりますように祈ります。不可能なことはひとつもないんだよ。奇跡は起きるよ~大丈夫だよ

昨日の夜中 突然キラキラ矢印 寝たふりをしていたママが

ゴソっと動いたら しゅくくんも寝たふりだったみたいで

大笑いにんまり し始めたんです。


命あるかぎりいっぽいっぽ 重度障害で脳の病気の息子と共に-100114_2215~02.jpg

↑上の写真はお布団に入ったときの笑顔だけど

夜中にしゅくくんりぼん うれしくてたまらなくて 

ねんね所ではないくらい

ママやパパ にーちんに訴えかけたいことが

爆発したんだね~。いったいしゅくくんの

どうなってるんだろうね~。


にーちんは夢の中だったけど

ママはうれしくてたまらなくて ここぞとばかりに

しゅくくんに伝えたいこと 日ごろしゅくくんの意志が

良く分からないので大笑いし始めたときに 質問すると

反応を見せてくれるので色々聞いちゃいました。



見事に 質問には大きく反応してくれたよクローバー:オーラ2

質問の内容は ハート みハート つハート


命あるかぎりいっぽいっぽ 重度障害で脳の病気の息子と共に-100114_2217~01.jpg

最近 寝入るときに 興奮したみたいに

何度か 自分の眠いけど起きちゃうみたいな感じが

5回くらい起きて 覚醒状態が続いてます。

ママと横向きに向かい合って 抱きしめながら

寝るとだんだん寝ていけるんだけど

ちょっぴり眠いときにおきちゃうしゅくくん辛そうです。


命あるかぎりいっぽいっぽ 重度障害で脳の病気の息子と共に-100114_2216~01.jpg

今日は午前中 久々に晴れてたから

風は冷たいけど お散歩行ってきたよ~。

お隣の畑を営むおじちゃんが声をかけてくれて

パソコンで将棋を楽しんでいるおじちゃんだけど

しゅくくんのブログを読んでくれていることが判明。

とってもびっくりだったけど うれしくてハート 

更新のはげみになります。色んな方がしゅくくんの

事を見守ってくれて しゅくくんは幸せ者だぁ。


命あるかぎりいっぽいっぽ 重度障害で脳の病気の息子と共に-100115_1132~01.jpg

パパの問いかけに 答えるように

おうぅ おうぅ音符” 笑顔で答えるしゅくくん。

こんな光景を見ることが出来るとは誰が想像できたでしょうか?

もうママはウルウルうるうるしちゃいました。

パパもなんともうれしそうな 笑顔

こんな笑顔ママには絶対みせてくれないもんね~。

しゅくくん 独り占めしちゃってください。
命あるかぎりいっぽいっぽ 重度障害で脳の病気の息子と共に-100114_2156~01.jpg

冬らしくて葉っぱがついていない木が

彩ってくれる冬景色


 命あるかぎりいっぽいっぽ 重度障害で脳の病気の息子と共に-100115_1125~01.jpg

お昼ごはんは しょうゆとんこつラーメン

しゅくくん しょうゆとんこつラーメン大好きで

一人前全部食べちゃったよ。もちろんミキサー食ですが、、、、


命あるかぎりいっぽいっぽ 重度障害で脳の病気の息子と共に-100115_1137~01.jpg

お散歩から帰ってきたら大泣きのしゅくくん。

このふてくされたお顔は おなかすいている

お顔だったみたい。ごめんね~。


のんびり お散歩しながら ご飯をつくりながら

お掃除もして お庭を少しいじったり

あぁ~ 主婦だなぁって感じの一日を過ごしました。

お洗濯がぱりっと乾いて 気持ちが良くて

にーちんのお迎えぎりぎりに差し込むあたたかな

陽だまりの気持ちよさは もうたまりません。

すごーーーーく満喫しました。

午後のあたたかな窓際に差し込む日差しは

誰にも平等に差し込んでいるんだもんねハート

自然の恩恵に感謝せずにはいられません。

命あるかぎりいっぽいっぽ 重度障害で脳の病気の息子と共に-100114_2216~04.jpg

まんぷくになるとすぐに笑い出してくれる

しゅくくん。こんなにうれしいことはありません。

気持ちが手に取るように分かる表情

当たり前の事があたりまえに出来ることに

感謝するという気持ちを 痛感しています。



15時半 にーちんのお迎えいかなきゃ。

最近早く迎えに来ないでよ~って

言われちゃってます。お友達とたくさんたくさん

遊びたいんだってさ。こんなおねだりなら

喜んで聞いちゃいますよ。

にーちんも大きくなったんだね~。


そうそう 本題が最後となりましたが

にーちん 今日天使ちゃんに会ったんだって。

幼稚園のロッカーのところにキラキラ光っていたみたい。

子供には見えるって言うもんね~くま

ママはうらやましくてしかたなかったよ。

にーちんすごくうれしそうに話してくれたよ。

天使ちゃんに 会いたかったよ~って言ったみたい。

他のおともだちには見えていなかったみたい。

今日会った天使の絵を書いてくれました。

きっとしゅくくんは毎日天使ちゃんに会っているんだろうな~。


命あるかぎりいっぽいっぽ 重度障害で脳の病気の息子と共に-100115_2006~01.jpg

黒のが羽で

青いお洋服みたいなところがキラキラ輝いていたって

言ってたよ~。ほんとうにうらやましいな。

ママが迎えにいって帰りの準備のときに

天使ちゃんにあったみたい。

ママもいたときだよね~それって。