早かったね~じいじにばぁばちゃん | 命あるかぎりいっぽいっぽ

命あるかぎりいっぽいっぽ

重度障がい児しゅくくんを育てながら得た学びや気づきや思いを発信します。しゅくくんに起きる奇跡のストーリーが多くの難病の子供たちやパパママに勇気や希望 光となりますように祈ります。不可能なことはひとつもないんだよ。奇跡は起きるよ~大丈夫だよ

お寝坊モードな我が家のご飯が終り

お茶碗を洗っていると、

ピーーーンポーーーンインターホン

にーちんパパの背中に乗って

年賀状みてたよぉ~。極楽じゃ~。
命あるかぎりいっぽいっぽ 重度障害で脳の病気の息子と共に-100103_1221~02.jpg

ばあばちゃんにじいじ15時に来ると思ったら

お昼前に来た~ぁ。にーちんもしゅくくんもママも子供のように

実の両親を前に大はしゃぎ。やっぱり親は癒されるわぁぽけ~



命あるかぎりいっぽいっぽ 重度障害で脳の病気の息子と共に-100103_1448~02.jpg

ばぁばちゃん しゅくくんがけいれんして以来の

入院以来 はじめてのご対面でしゅくくんの元気なお顔に

うれしくて ハートダブル抱っこちゃんハート

ご苦労様です。本当に助かるぅ。自分の親だから

何でもいえるし最高~にせいたくなひとときです。

命あるかぎりいっぽいっぽ 重度障害で脳の病気の息子と共に-100103_1456~01.jpg

今日の冬空は最高でした。

奇跡ハート2こがまさに今年起きそうな神秘的なお空に

ママは身震いしちゃいましたぁ。凍てつく寒さの中ホレボレ

そんな時 マエストロパパさん からの

魔法のお水のサプライズプレゼントプレゼントが届いて

すごくうれしかったですlove*ありがとうございます。
命あるかぎりいっぽいっぽ 重度障害で脳の病気の息子と共に-100103_1502~04.jpg

怒り気味だけど 素敵なキラキラした光が

降り注いでいたよ。ぼくちん寒いよ~。

命あるかぎりいっぽいっぽ 重度障害で脳の病気の息子と共に-100103_1505~01.jpg

にーちんは元気よく ミニミニ雪だるまゆきだるま。

頑張って作ったよ~。ママに自慢げに見せてきたぁ


命あるかぎりいっぽいっぽ 重度障害で脳の病気の息子と共に-100103_1502~02.jpg

ぼくも雪とやらを 触らせてもらったじょーーーーつらい

つべたいーーーーーよ~ぉ氷



命あるかぎりいっぽいっぽ 重度障害で脳の病気の息子と共に-100103_1618~01.jpg

ぼくちん ばぁばちゃんとヌクヌクしたお部屋で

遊びたいんだよ~。ばぁばちゃんはぼくの好きなこと

いっぱい知っているんだぁ。消防車(ポンプ)の音とか救急車の音 

パトカーの音をすごくリアルに出してくれて 長い廊下を

シュッシュポッポ~パトランプって走ってくれるんだよ。

ぼくちん ばぁばちゃんが来ただけでニヤニヤしちゃうんだよ。
命あるかぎりいっぽいっぽ 重度障害で脳の病気の息子と共に-100103_1459~01.jpg

寄せ植えちゃん にも負けず 耐えてくれたみたい。

この辺は結構元旦に雪が降ったから

コニファーの木が折れたよ。がくーーーーんっつらい

でもお花や寄せ植えは大丈夫だったみたいcoffee1
命あるかぎりいっぽいっぽ 重度障害で脳の病気の息子と共に-100103_1517~01.jpg

今日は弟家族が来れなくなっちゃったよ。

次男君がお熱が高くて 心配だから

残念だけど 又あえる日まで。

というわけで じいじとばあばちゃんと

私達家族だけの水入らずでパーティはじまりはじまり。
す●ローのおすしを大量にオーダーして

ピザと海老の塩焼きをモグモグ楽しんだよ~ん

命あるかぎりいっぽいっぽ 重度障害で脳の病気の息子と共に-100103_1456~02.jpg


素敵な一日となりました。

しゅくくんの笑顔がどんどん増えて

テレビから消防車の音が聞こえてきただけで

あっ~。ママ~消防車の音だねって

顔をしてニヤニヤしてます。

この表情をしたのは今日はじめてです。

音を耳でキャッチして 脳で考えて笑顔となる神経回路が

動いて正常に活動しているんだね。あたりまえだけど

しゅくくんには出来なかった奇跡のような一連の動きです。

本当に人が当たり前に出来ることが出来ないしゅくくん

にとっては夢のようなことなんです。

どうか 命を粗末にしないでくださいね。

思うように動かない体でも懸命に頑張って

笑顔を見せようと頑張っている息子がいます。

どうか しゅくくんのような子がいるってこと

忘れないで下さい。母親としてしゅくくんに今年も

たくさんの笑顔が舞い降りるように 応援したいです。

命あるかぎりいっぽいっぽ 重度障害で脳の病気の息子と共に-100103_1518~03.jpg

今年もよろしくねって

 ママとヨロチクの握手をかわしたんだよ水玉

ペタしてね