じいちゃんちへ | 命あるかぎりいっぽいっぽ

命あるかぎりいっぽいっぽ

重度障がい児しゅくくんを育てながら得た学びや気づきや思いを発信します。しゅくくんに起きる奇跡のストーリーが多くの難病の子供たちやパパママに勇気や希望 光となりますように祈ります。不可能なことはひとつもないんだよ。奇跡は起きるよ~大丈夫だよ

朝からにーちんじいちゃんの所へレッツラゴウチューリップ*

5歳のYちゃんと小学校4年生のNおねいちゃんがいるので

とっても週末を楽しみにしているにーちん。


じいちゃんからメールでしゅくくんにも会いたいので

連れてきてねってメールが入ったのでママは急いで

朝ごはん食べさせていると、あれれ~。

しゅくくん 眠そうに ウトウト~カピバラ 

ぼくちんZZZ ねむいじょ~ねむいです

心配なくらいおとなしくて 

ママが洗い物している間に寝ちゃった。


そりゃそうだーーーーー。昨日の夜は多分ずっと

おきていたみたいなしゅくくん。ママはもう

そんなしゅくくんには付き合ってられません。

7回位起きたくらいまでは 覚えているけど

もうしーらない。ママねてまちた。


しゅくくんのお目覚め天気を待つこと30分

急いでじいちゃんの所へしゅくくんを送り届けましたぁ。

じいちゃんうれしそうです目がハート顔

しゅくくんお弁当4種類も持って乗り込みましたぁ。

トロミ加減が大事なので全部ママが準備します。

なかなか遊びに行くのも一苦労です。


にーちんたら。

ママとお顔をあわせても知らんぷり。

あんなに泣き虫だったにーちん。

ママと肌を重ね合わせていないと

グズグズしていたにーちん。

ご飯も全然食べずにママを困らせていた

にーちんは一歳半まで母乳飲んでたのにママに会っても

まさかの エクスクラメ-ション 知らん振りしょぼぼーん

大きく成長したんだね~。

いとこのおねいちゃん達との遊びに

めちゃんこ夢中でしたぁ。

何だか悲しく複雑だけど

うれしいよなくすぐったいような

そんなママだけが味わった気持ちを

温めながらおうちに帰ってきました。

ママは自由な時間到来。

でも今日はお部屋の大掃除して

お買い物へ行って 大急がしうさぎ

ちびっこがお留守の時を狙ってきれーーーにしたよ。


やりたいことはたくさんあるのに、

家事やお掃除しか出来なかった日曜日の午後。

良かったことといえば パパとゆっくり

2人だけでお寿司を食べたことぐらいだよん。

くまほっこりくまふたりで食べるのはいつぶりだろうね。

17時にパパが2人を迎えに行ったよ。



命あるかぎりいっぽいっぽ 重度障害で脳の病気の息子と共に-091213_2118~01.jpg

しゅくくんドーナツドーナツがまだまだ食べたくて

ママをにらんでる顔 オールドファンション

お湯で砕いてもおいしい味わいがあるので

しゅくくんには最高です。ぺろりと食べたよ。


命あるかぎりいっぽいっぽ 重度障害で脳の病気の息子と共に-091213_2117~03.jpg

ママカメラばっかし撮らないで

早くドーナツドーナツちょうだいよぉーーーー。


命あるかぎりいっぽいっぽ 重度障害で脳の病気の息子と共に-091213_2122~02.jpg
お口につけてねだりまくりだよ。

ドーナツまだ欲しいのって聞くと

口角があがるんだよ~。

すごい表現してくれたね。

じいちゃんとこから帰ってきて

17時半からお昼寝ZZZしたしゅくくん。

暗闇でママに腕枕されながら

にやーーーーって笑ってくれたよ。

一日一回 あなたの笑顔を見ることが

出来るようになるなんて夢にも

思っていなかった一年前。


笑顔を守るために ママは今日も

クタクタになるまで 愛を注げて幸せでした。


キラキラちょうど2年前シリーズキラハート。

ちゅっ12月13日のしゅくくんごきげん


命あるかぎりいっぽいっぽ 重度障害で脳の病気の息子と共に-071222_1758~020001.jpg

にーちんと一緒にパチリ。

世界中の病気で苦しむ子供たちがいつも満開の笑顔で

過ごすことができますように。心から祈ります。

今日という日を無事に生きることができますように。

世界から病気の苦しみが消えてなくなりますように。

いつもしゅくくんの奇跡を願っていただき

応援ありがとうございます。


ぼくにたくさんの奇跡がおきるように

aya おうえんしてね aya ポチポチッ


ぼくの切なる願いです。


天使の羽天使姿のぼくたち天使の羽

ぽちっとおねがいたします。

つよこのブログ☆昭和事件簿はじめました